※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が、うんちが漏れる問題で悩んでいます。パンツタイプのおむつでも漏れてしまい、サイズが合わないのか悩んでいます。対処法を教えてください。

生後7ヵ月の娘がいます。
毎日のようにうんちが背中から漏れます(T_T)
座れるようになってからそのままうんちして後ろに溜まって溢れ出てしまいます(T_T)
テープタイプからパンツタイプに変えてみましたが
漏れました(T_T)
お腹周りも足周りもまだ余裕がありますが
サイズアウトなのでしょうか。Mサイズ使ってます。
何かいい対処法はないでしょうか( ꒪ͧ⌓꒪ͧ ⊂彡☆))Д⊙`)

コメント

Macintosh

座ってると漏れますよね(´゚ェ゚)うちも毎日漏れてました…。オムツの種類をかえるのはどうでしょうか?一番漏れにくかったのはメリーズでした。お腹周りがいちばんしっかりしててせきとめてくれてましたよ🤗

  • ユキ

    ユキ

    最近ムーニーにしてみたんですけどダメでした(T_T)
    メリーズパンツですか??テープですか??

    • 4月16日
  • Macintosh

    Macintosh

    メリーズのパンツタイプです❣️

    • 4月17日
miro

多分うんち出た時はまだギリギリ漏れていないと思いますよ💡
仰向けに寝かせる時にお尻からついてしまうとうんちが行き場をなくして背中漏れします。

一度抱き上げて腰からお尻の方に何度か撫でてあげて、寝かせる時も腰のあたりを押さえながら背中を先に床につけて、腰に添えた手をお尻の方にスライドさせながら寝かせると結構出てても大丈夫です👌

  • ユキ

    ユキ

    そうですたぶん!寝かせたら背中から溢れ出てきてってことあると思います😭
    お尻の方に撫でて漏れを防ぐんですね!!
    ありがとうございます!やってみます🙇‍♀️🙏

    • 4月16日
  • miro

    miro

    うちもお座りうんちで漏れて漏れて💧
    ムーニーのMパンツの背中漏れギャザーあるやつにしたけどやっぱり漏れて😭
    寝かせる時に漏れてない?と上記の方法をし始めてからは漏れてません✨
    ちなみに今もムーニーのMパンツです。
    是非次のうんちで試してみてください(о´∀`о)ノ

    • 4月16日
  • ふぎゃ

    ふぎゃ

    横からすみません。

    寝かせる前に、後ろからティッシュかお尻ふきを数枚突っ込んでから寝かすと堰き止める感じになって背中から漏れないです。
    お試しください。

    お座りではなく、縦抱っこしている時に同様のことがあり、この方法に辿り着きました。

    • 4月16日