※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

主人の妹から内緒でお金を借りられた。理由や旦那への告白に悩んでいる。義妹家族の離婚も関係ありそう。

お金を貸すことについて💰

今日夕方主人の妹から電話が来て
「明日か何日か後に必ず返すから主人には
内緒で二万円貸してほしい」と言われました🥺

家にあるぶんかき集めたらちょうど
あったので困ってそうだったし旦那には内緒で渡しました。

今までお金を借りたことも貸したこともないので
どんなことで必要なんだろう、、🙄と
ひとりで想像が膨らんでしまってます💭


手数料はかかるけれどまだ降ろせる時間だし
と、なると口座にお金がない?でも
子ども2人育ててるのに2万円ないことあるかな?
とか色々考えてしまい、、🤣
本人に聞けないので絶対答えが出てくることは
ないんですがひとり気になってます🙄

こういった場合、旦那さんには言いませんか?
またどんな理由が考えられますか?🙄

ちなみに義妹家族はもうすぐ離婚するので
旦那さんは知らないと思います🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ?二万って何に使うお金よ!ってサラッと聞けないですか?

  • りんご

    りんご

    妹なんですけど、私より1個年上で喋るときも敬語だしなんか変に気使っちゃって、、😭
    大丈夫ですか?🥺って聞いたら大丈夫!で終わりました(笑)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん〜。聞きにくいけど理由を知らないと後々も言って来た場合が…
    今、あっ、理由だけ聞いてても良いですかー?ってだけ!聞けないですか?
    聞くなら今…時間経つと余計言えなくなりますよ!!

    • 8月19日
  • りんご

    りんご

    そうですよね!🤯
    あんまりしつこくも聞けないので返してもらったときに、何かあったんですか?🤯って聞いてみます🥺

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

貸してあげるなら何に使うか聞く権利あると思いますよ!

何度も続かないなら旦那には内緒にしてあげますね🤔

  • りんご

    りんご

    大丈夫ですか?🥺って聞いたんですけど流されちゃって深く追求できずでした🤣
    義母も義妹のこと「お金貸してとかいうことあるけどそんなんで離婚して大丈夫なのかね〜」って言ってたのでよくあるのかもしれないです🤣

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

離婚するからこそ、何か困ってるのか?
お金をもらえてないとかはないんですかね?
離婚するにもお金がないと色々大変だけど、そうも言ってられない早く離れたい事由があるとか?
例えば相手が避妊してくれなくて
緊急避妊薬を買いたいとか?
口座は相手が、管理してて好きに使えないとか?

私は、夫に言っちゃうと思います💦
言わないでって言われてるから
今回はちょっと目をつぶってほしいんだけど💦って💦

  • りんご

    りんご

    それも考えたんですけど、同じ建物の1階と2階で別居してて義妹と子ども2人は2階の義母宅に住んでるので生活費は大丈夫そうで🥺
    夫婦の営みがないことが原因なのでそれもなさそうな😭 去年交通事故に遭って百万以上保険が入って別口座に入れてるから内緒にしててって言ってたのでそのお金もうなくなったのかなぁとか色々想像しちゃってます🤣

    バタバタお金準備して子どもが見てて旦那に話しちゃったので私も言いました😭

    • 8月20日