※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかくので心配です。他の赤ちゃんも同じように汗をかいていますか?

9ヶ月の娘がものすごく汗かきで、部屋はそんなに暑くないのに頭の後ろにびっしょり汗をかいています(>_<)
赤ちゃんは汗かきだけど、こんなに汗をかくものかなあ…と心配です(;_;)

私自身すごく汗かきなので、遺伝してしまったかと今から悲しいです(;_;)

みなさんの赤ちゃんはもう汗びっしょりになっていますか?(T_T)

コメント

眠たい時間になったり、寝ぐずりの時は汗びっしょになってますょ😃

いちごタルト

おはようございます。
もと保育士ですが、子供って部屋が暑くなくても、その子その子で違うのでかくこは凄くあせびっしょり、しかも、頭!って子いましたよー、(笑)(*^^*)
なので、いつも、寝るときは頭にフェイスタオルしいて寝てました!!(*≧∀≦*)
あとは、普通にしてても書いてたので、その都度ふいてあげてましたが、大きくなるにつれてあせもそこまで出てなくて、運動すればでるとかそんな感じになってたとおもいます。ちなみに、女の子で幼稚園にいくようになったくらい、大きくなってからですが。

それまでの、二歳のうちは、赤ちゃんの時も含めよーく汗かいてましたねー。
なので、個人差はあるとおもいますけど、汗をかかない子よりは、汗かいてル方がよいとわたしは思いますし、私も、汗をかきやすいので、子供は汗っかき?かなーとおもってます(笑)

mii

眠たい時間と寝ぐずりの時はうちもいつも以上に汗びっしょりです😂
赤ちゃんはそんなもんですかね(^^)
うちだけじゃなくて安心です(>_<)

mii

元保育士さんなんですね(^^)!

うちの子はまさに頭!です笑
後頭部が汗まみれで…(´・_・`)

そうなんですねー!うちも大っきくなったら変わっていくのかな(>_<)
確かに、汗をかかないよりかいた方がいいかもしれないですね(^^)!
なんだか前向きになれてきました…◟̑◞̑笑

ありがとうございます♡

いちごタルト

グッドアンサーありがとうございます★(*^o^)/\(^-^*)
汗のかきっぱなしも、そのままだと風邪引いちゃうので、頭だけならふくのでよいですが、背中までとかになったときはこまめに取り替えてあげるとよいですねー★
あかちゃんや小さい子は、全身で動いたりするので、汗をかきやすいのもありますね!
大きくなるにつれて、かわってくるとおもいますよー!!(*≧∀≦*)

汗を出すことはよいことですからねー(*^o^)/\(^-^*)
ただ、これから、暑い夏ですので、あせもとかに気を付けてあげたいですね!あと、小さい子は特に、蚊がよってきやすい、+汗のにおいで来ると思うので、外でも部屋でもさされないように、したいですねー。気休めですが、虫除けパッチはったりするのもよいかもですね!!
さされてしまうことは、あるとおもいますけど!m(._.)m
少しでも蚊から守れるなら★
刺されたあと、痒いのや腫れたりする子もいるのでそーなると、夏は特に、悪化すると、とびひになるので可哀想ですから(T-T)
長々失礼しましたー

mii

詳しくありがとうございます!\(ˆoˆ)/
すでにあせもっぽくなってるところもあるのでこまめに着替えたり拭いてあげたりして予防したいです(;´Д`)

虫刺され嫌ですね!(>_<)
守ってあげなくちゃですね!
汗のにおいでも来るんですねー!…たくさん寄ってきそう(;´Д`)笑
室内でも気をつけてあげないとですね★

本当に詳しくありがとうございました\(ˆoˆ)/