※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お仕事

子供の急な病気で仕事を休むことが多く、他の人に迷惑をかけている状況。パートで働きたいが人手不足で難しい。他の仕事を考えているが、今の環境は良好。どうすべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

5年今の会社に務めてます。
子供の風邪などでの急な休みは割と融通きき、
まわりもしょうがないみたいな感じで嫌味言う人はいません。
ただ休めば休むほど他の人に仕事が行き
その人が自分の仕事できず残業するという状況になります。

上の子はとても体が強く6年間で10回程度しか休んでなかったのですが
下の子がすごく体弱く、
7月に仕事復帰し普通の風邪の発熱、手足口病、突発、
更にはRSで肺炎になり入院。
この約2ヶ月で仕事に15日もいけてません。
シングルなので全部自分休むしかなく
病児も考えていません。

すぐ体調崩すしパートで緩く働く方まだ急な休み減るので
そうしたいですが
人足りないのでパートは無理と復帰時に言われています。

辞めて他のとこに行っても急な休みは減らないのはわかっていますが
周りにちょっとでも迷惑かからないような仕事をパートでしようかなと迷っています。

ただ今のところも人間関係悪くないし
どうするべきか迷っていて。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他のパートにして生活していけるならいいと思います😭

迷惑かけるの承知で続けるか、何故考えてないのか分かりませんが病児しかないですね🥹
ご両親も頼れないんですか?🤔

まる子

子どもの小さい時は、周りに頼るって割り切って、子どもが大きくなって、体調が崩れにくくなれば急な休みも減って来ます。
3年後から、少しづつ恩返しくらいの気持ちで、長くいてくれたら会社の為になると思います。
それに、他の人が自分や家族の事で、病気とか、介護とかで、休みの時、いつか自分がフォローになる時も来ます。
その時は、きっと他の人の事情も考えてあげられる、誰かの頼りになる人に、なってると思います。