※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯の準備についてのアドバイスをお願いします。

働いているママさん、自分達の夕飯・子供の夕飯どうしてますか?
私は大人はお惣菜買ったり冷凍食品だったり。子どものはまとめて作ってフリージングが多いです。
同じような方いらっしゃいますか?またおすすめ時短料理とかあったら教えていただきたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

15分以内にパパっと食べ始めたい時は、麻婆豆腐、親子丼、照り焼きチキン丼です🥳
食べ始めが遅くなるのもそうですが早く食べ終わって欲しいのでどんぶりにする事が多いです🥺
子供だけ先に食べ始めて食べてる間にパパっとスープとサラダ(気が向けばですが…)作ります☺️

はじめてのママリ🔰

無添加にこだわった宅配惣菜サービスを利用してます!

冷蔵で3日分の主菜副菜が届いて、温めてお皿に盛るだけだけなのですぐできるので救われてます✨

普通の惣菜は夫が添加物云々でうるさかったので🥲

はじめてのママリ🔰

ホットクックめちゃくちゃ便利ですよ!
朝頑張って仕込めば、帰ってすぐホカホカ料理を食べられます✨
トマト煮込み
カレー
筑前煮
などなど
正社員で子供が小さかった時代はママリさんと同じように大量におかずを作って解凍してました😅
最近昼休みに必死で料理したりするのですが、そういう時はジップロックに卵を入れてスープの鍋にそのまま入れて、帰ったら鶏肉に小麦粉等の衣を付けて焼いて甘酢で仕上げてチキン南蛮作ったりしてます。
卵はタルタルソースにします。

はじめてのママリ みゆき🔰

子ども寝かした後
軽く下準備するようにしてます🌼
簡単メニュー(丼物とか下味ついてるの焼くだけとか)が多く、揚げ物とかは休みの日にする事が多いです🙇‍♀️☀️

ハチ

本当帰宅後バタバタしますよね💦
うちは下の子のは休みの日にまとめて冷凍ストック作っていてそれを食べさせています。

上の子と親の分は、簡単なものばかりです。
肉焼いたり、揚げたり、魚焼いたりパスタだったりです。

akane

在宅勤務ですが、夕食の準備時間は長くて30分です。ご飯を炊いている間に、子どもの食事・大人のおかずを準備します。冬は大人は鍋のことが多くて楽です。(鍋つゆに鍋用カット野菜・肉を入れるだけ)。夏はガパオ、タコライス、肉野菜炒め、豚キムチ、生姜焼き、事前につけておいた肉を焼く、グリルで魚を焼く、冷凍餃子を焼く、副菜は電子レンジでキャベツを何かしらする、など。子供は主食は納豆ご飯か単にご飯、主菜は魚のムニエル風、焼き魚、冷凍保存したブロッコリー、にんじんしりしり、など。疲れている時や会議が夜遅くまである場合は、UberEatsやテイクアウト、コンビニで調達することもあります。

ママリ初心者

みなさんすごいです…!
もう本当に目まぐるしいですよねー。
私も朝や在宅勤務の隙間時間、前日の夜などに作ってしまうときもありますが…
諸々試行錯誤した結果、作り置きがあまり得意ではない(飽きる、量の調整が難しい)ので
平日は週1でパルシステムのミールキット、あとは
・焼くだけチンするだけでメインになるもの(冷凍の塩サバ、ハンバーグ、味付け肉、フライ類、チルドの春巻などなど)
・レトルトカレーやフリーズドライスープ
・豆腐、もずく、練り物出すだけの副菜
をストックする…という形に落ち着きました。
でもほんとに疲れてる時は帰りに外食しちゃったり惣菜買ったり、色々です!