※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で張り止め薬を処方され、張りを感じないため不安。張りが軽くなったら薬を止めてもいいか心配。張りを感じないままで問題ないか不安。

今日の妊婦健診で張り止め薬を処方されました。
自分では全く張ってるのわかりません💦
よく張る=かたくなると目にしますがその様なことは全然無いです。たまに痛みがあるのを相談しました。(チクチクではなくズキズキの方が近い感じ)
初めてモニターをつけたのですがモニターも先生に説明されるまでただの横線にしか見えなかったくらい本当に小さい山が定期的にある感じで、これが張りだよってことでした。
張りの自覚がないから今横になるべき!とかわからなくて不安です😣
同じ様な方おられますか?
また薬飲み続けて来週後半にまた診てもらう予定ですが
張りにくくなってもう薬飲まなくていいよってなることありますか?
初期に悪阻がひどすぎて落ち着いてからも全然無理してなくて何ならダラダラしてる時間長いのに張ってるってやばいですかね‥

コメント

ママリ👧👧👦

張りは全然分からなかったです。
同じく痛みで受診して張り止めもらいました。(モニターしてませんが)
外からお腹触って確認してました。
産休入るまで飲んでたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよね!
    私は外から触ってもまだわからないんですがもっとお腹大きくなったらわかりますかね🧐

• 8月19日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

お腹大きくなったら分かりました!
    私は張り分からずにギリギリまで陣痛気付かなかったので気をつけてください!
    妊婦健診で陣痛始まってるって言われてびっくりしました🤣

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなこともあるんですね🥺
    注意しときます😣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

切迫流産だったので、16w〜23wまでリトドリンを1日3回飲んでました。23wの健診でズキズキ腹痛すると伝えたところ、子宮が大きくなる痛みかな?とのことで張り止めは無しになり、どうしても張った時だけ飲むように、となりました。張るときはぎゅっと固くなりますが、固さに気付いたのは21w過ぎた頃でお腹が出てきた頃だったと思います。またその頃から胎動で張る時もありますが、胎動の張りは気にしなくていいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹まだ小さいからかたくなってもわからないんでしょうね😣
    今日の昼、夜と飲み始めましたが飲んでゆっくりしてる時でもズキズキすることあってよくわかりません‥
    こっちは素人だし先生が処方してる以上はリトドリン飲んで様子見るしかないですよね💦

• 8月19日
はじめてのママリ

私は切迫早産になったのですが、お腹の張りがわからず、薬は言われるままに飲んでいました。
モニター検査した時も、ここ張ってるねと言われましたが良く分からなかったです。
それよりも薬の副作用がしんどくて辛かったです。
他にも色々あり、36週から毎日モニターに通っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に言われるまま処方された薬飲むしかないですよね😣
    モニターも素人だからもっと波があるのが張ってるもんだと思ってしまい🙂‍↕️
    昼、夜と薬飲みましたが動悸がすごいですね‥もちろん説明はあったのですが、私は妊娠してからずっと動悸がすごくて薬飲むと更にバクバクします💦

• 8月19日