※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

3歳の女の子の誕生日プレゼントについて、シルバニアの赤いお家を検討中。シルバニアとレゴデュプロを組み合わせて遊ばせ、来年の誕生日におうちを買い足すか迷っています。娘はぬいぐるみで遊ぶが、小さなおもちゃでごっこ遊びはあまりしないようです。

3歳になる女の子の誕生日プレゼントについて
シルバニアをもっている方、教えてください!!

何度聞いてもシルバニアがいいというので、
シルバニアにしようと思います!

そこで迷っているのが赤いお家です🏠

長男はトミカ大好きですが、場所取るし好きじゃなくなった時の収納場所に困るという理由で大きい駐車場などは買わず、レゴデュプロや段ボールで駐車場や高速道路を作らせていました✂️

娘の誕生日にはシルバニアのぬいぐるみなどのセットとレゴデュプロを買い足して、おうちに見立てて遊んでもらい、シルバニアでよく遊ぶようであれば来年の誕生日におうちを買い足そうかと思うのですが、やっぱりおうちは初めからあったほうがよいですか?

ちなみに娘ですが、ぬいぐるみでねかしつけをしたり絵本を読み聞かせたりとぬいぐるみはよく遊ぶのですが、レゴのような小さなおもちゃでごっこ遊びはあまりしません。

なのでシルバニア買っても放置されるのでは、、、と思っています笑

コメント

89

ご本人がシルバニアがいいというのであれば、小さなセットあたりでスタートしてみてはどうでしょうか?

うちはシルバニアには幸い?ハマらずにいたのですが、お人形遊びやお家ごっこは大好きだったので、大きめのドールハウスを買って色んな人形やぬいぐるみで遊んでいました。
4歳の時に友人の娘さんからシルバニアシリーズをごっそり譲り受け、大喜びで遊び出したのを見て、シルバニアは世界観が完成してるから、セットだとハマるんだなーと思いました。

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ご回答ありがとうございます!

セットだとはまる、なるほどですね🥹✨
    小さなセットにしようかなと思ったのですが、私の妹にもシルバニアをねだっていたみたいで笑、お人形を家族分買ってもらう約束をしたらしく、6体+家具で、この小さなおうちに入るのか、、、?と悩んでいるところです😂

• 8月21日
  • 89

89

入るか?と考えるより、子どもは入れます!
    もしお悩みなら、家は妹さんに任せて、車とかサブ的なところに入れられるようにしてみてもいいかもですよ。

公式サイトみると、完璧な世界観に引きつつもつい心惹かれてしまいますよ〜

• 8月21日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

確かになんでもおもちゃになりますしね笑
    小さなセット買うことにしました!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
naami

私自身も小さい頃シルバニアが好きで、
長女も次女も好きです。
長女が3歳頃におうち買いました!
長女は次女に合わせて今でも遊びます🤭
おうちは置いておいても可愛いし
長く遊べると思います。
余談ですが次女がトミカが好きで、
女の子だしいずれ飽きるかなとか、
同じく収納場所に困ると思いましたが
箱型に収納できるサウンドタウンを見つけて
今年の誕生日にあげました!

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

3歳ごろから遊べそうですね✨
    シルバニアは小さなパーツもありそうですが、次女ちゃんが小さい頃はどうやって遊ばせていましたか?
    おうちを置いておくと弟ががっしゃーんとやりそうな気がして、、、笑

• 8月21日
ママリ

うちの娘も3歳の時にシルバニアをゲットしました。
お家はなく、保育園バス?を欲しがったので買ってもらいました。

3歳のうちの娘にはまだ早いみたいで、細かい遊びはまだできないので、うちは普段はしまっていて、時々出して遊ばせています😀

私は人形から買って、増やしていくのも良いと思います!
…女子のおもちゃは色んな種類あるので、ハマるかはわからないですしね😌

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

パーツ、結構小さそうですもんね😂おうちがあった方が良いのか、レゴなどで作って遊ばせた方が良いのかずっと悩んでいます🙃
    ハマらなかった時が置き場所の無駄だなと💦

• 8月21日