※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスたまりやすい性格の方へのアドバイスについて相談があります。

ストレスたまりやすい性格の人いますか?
私、たぶん、いや、絶対ストレスたまりやすいです😅

些細なことでイラッとしたり、悩んだり、不安に感じたり、それで疲れたり、自己嫌悪になったり…情けないのですが、悪循環でしかありません。

冷静に考えれば、そんなに悩まなくてもいいと思うし、自分の性格が自分を苦しめてるのも分かってます。

白か黒かじゃないことなんて世の中いっぱいあるし、そこまで求める必要もなく…と頭では分かってるんです。

本当めんどくさい性格だと思います😅笑

こんな感じの人いますか?
どうしたら楽に生きれるのでしょうか?

アドバイスください😂

コメント

K

たぶんおなじです😂
他人からは何も考えてなさそうとか言われるんですけど、何も考え無い時は何も考えてませんが本当に些細なことでイライラしちゃうしモヤモヤしたらずーっと考えてるし自分の悪いところとか考えて自分に自信無くしてしまったりそんな事考えててもどーにもなら無い前を向きたいですが、最近はストレスが溜まりやすくなってきました!!結婚する前まではあんなにメンタル最強とか思ってたのに歳とるにつれてなんか自分に自信がなさすぎて嫌になります、、

出産してからまだ4ヶ月であまり外にも出なくなってしまったので少しでも外出るようにしたら、その時は気分がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    私もそうなんです!
    周りからは、何も悩みなさそうとか、プラス思考とか言われるけど、実はウジウジ悩んだり、モヤモヤしたり、へなちょこメンタルです😅笑

    私も同じで、歳取るに連れて、それがひどくなってる気がします。

    自分の性格に疲れます😓笑

    • 8月19日
  • K

    K

    自分がめんどくさすぎてそれにもイライラします🤣🤣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    私もです!!

    めんどくさい私に嫌気がさす😅笑

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も些細なことですぐイライラするので沸点低いなーーって自分で感じてます😭😭
そしてすぐ悩んだり考えたりするので疲れることも沢山あります…

私の場合ひとに話したり、ストーリーなどでバーっと書き出したり(誰もみないように設定して)してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    分かります!私、まさに、沸点低い!!
    私の場合、一番の被害者は子どもたちかも😂
    イライラして、些細なことでプンプン起こってしまって…最低ですよね💧
    日々自己嫌悪です。

    なるほど。
    誰かに話すといいかもですね☺️
    今、こうしてママリで聞いてもらって、コメントもらえて、とても嬉しいです!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ似てます😅💦
たぶんストレスからくるんでしょうがもう何十年も年中酷い便秘です。

私も知りたいな!🙋‍♀️と思うんですが、そんな私の最近気づいたことは、私自信自己否定が結構癖ついてて、が故に他者否定も酷いです。ついついなんか文句言いたくなったりすぐイラっともします。

自己否定と他者否定って恐らく=なので、その連鎖を止めるにはまず自分を褒めて自己否定を無くすことから始めようと思い最近やってます。自分を許せるようになれば少しずつ他者も認められるように(イラっとしにくく?)なるようなので😅

イラッとの部類が違かったらごめんなさい🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…自己否定が故に、他者否定…。分かる気がします!!

    自分に自信がないのかもですね😓
    私、きっとそうです。

    ものすごく納得です。

    コメントありがとうございます😊

    • 8月19日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
私もストレスたまりやすく感情に出す喜怒哀楽が激しくて体と精神が崩壊しています💧
楽な生き方としては、怒るときは深呼吸して怒るようにして、喜び楽しみは全力出だして、悲しいときは思いきり泣くようにしています🐤まぁ一人でやっていたり旦那の前でやっています🐤💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も喜怒哀楽が激しいかも笑
    もう、落差が半端ない😓笑
    私の家族にしたら大迷惑ですよね。

    穏やかに日々過ごしたいです😂

    • 8月19日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    いいえどういたしまして😆👍️➰
    よく父親にはその喜怒哀楽の感情を出して生きるのはやめなさいって言われましたが、どうしても自分の平常心というか起伏を押されず出さないと苦しいです😣
    旦那の前でやれるときはやりますがダメなときはクルマに乗ってドライブと言うよりは、どこかのお店の駐車場の隅っこにいって感情を出して来ています🐤今は旦那の前では、わけありでできませんので😲どうしたらいい1日が見つけたいです🙂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しいですよね…。
    でもまぁ、喜怒哀楽って、悪いことではないですよね☺️
    子どもだと、喜怒哀楽を素直に表現できるってすごく素敵だし、信頼してるからこそ出せるわけで。
    ただ、起伏が激しいと自分自身も周りも疲れるから、ほどよくがいいですよねー☺️

    • 8月19日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    父親の中では喜怒哀楽が出るといつかは人に嫌われるというものがあるみたいで、帰省したときちょっと触れてほしくないものに降ってくるとわたしが露骨に出すと父親は、注意してきます🐤
    子どもたちを見るとちゃんと喜怒哀楽が出していいなって思いますよ🐹
    じぶんが疲れていることをしているので相手には押さえるしかないと思う辛いですけど円満にいくのがベストですね😲

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    いつかは人に嫌われる…確かにですね。私も肝に銘じます☺️

    自分自身も相手も、本当ストレスフリーに平穏に暮らしたいと思ってしまいますね😅

    • 8月19日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    遅くなってすみません😣💦⤵️
    おはようございます🐤
    でも、わたしは無意識に苦手な人には表情と行動に出しているかも知れません。ただ、その人と今も会ったり、卒業アルバムを見るだけだめです✨
    ストレスなく過ごせたらどんなにいいか考えていますがマイナスばかりを思わないようにしてプラスに今日はいくぞって笑顔を出しながら行くと気持ちがいいですよ☺️
    実践していたらすみません😣💦⤵️
    はじめてのママリ🔰さんスマイル☺️笑顔にハレでありますように🎵

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なアドバイスありがとうございます😊
    笑顔って大事ですもんね!
    私も意識してみます!!

    • 8月20日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    いいえどういたしまして😆👍️➰
    マイペースに笑顔を作るの方がいいですね😃ただ、できないときは無理をしないようにやりましょう🎵わたしもやれそうなときは笑顔を振り回しています🐤

    • 8月20日
はじめてのママリ

私もすぐイライラします💦
みなさんどうやって対処してるんでしょうか?
育児も家事も仕事も義実家も実家も全部面倒くさいですよね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー!!
    本当に今、負のスパイラルで、全部ダメダメです😓笑

    コメントありがとうございます😊

    • 8月19日
deleted user

私もです😓
些細な事でイライラするし、いつも何かに悩んで考え事して、勝手に落ち込んで自己嫌悪です😅
そしていつも何かに追われて早くしなきゃ、早くしなきゃとセカセカしてます💦
私もどうしたら良いか知りたいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    何かに追われてる…笑
    なんだろ、めちゃ分かる!!
    ゆとりを持って生きたいです😆
    時間も気持ちも。


    コメントありがとうございます😊

    • 8月19日