※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮城県民がアパートと建売の選択で悩んでいます。3人暮らしでメゾネットも検討中。広さと将来を考えて建売も視野に。アドバイスを求めています。

宮城県民です。
アパートを借りるか建売を買うかで悩んでいます
アパートだとメゾネットでも悩んでいるのですが3人暮らししてる方メゾネットはどうでしょうか?
内見は行きましたが上下の音は気にしなくてもいいとは思いますが狭いかなはありました。仕方ないのは承知です。
広さを取るかメゾネットを取るか悩み中です(^_^;)
建売はまだ見に行けてないんですが視野にいれています。
将来のことを考えるなら建売だと思いますが気になるところ、ここに住みたいという場所が決まらずです
アドバイスお願いいたします!

コメント

ちゃむ

メゾネット住んでますがお隣のお子さんは元気すぎてめちゃくちゃ足音聞こえます🥹
まだ自分の子供は小さいのでメゾネットでもあまり狭く感じないですが3人目産まれていいとこ見つかり次第家買おうと思っています!
ただ場所で悩んでるのあるのでいいとこ決まるまで賃貸もありがと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣は仕方ないのかなとは思いますがやはり聞こえちゃいますよね😭子供は5歳なんですが内見行ったアパートは綺麗なのに狭いでした…何を取るか悩みますね💦
    私もそうしようかなと思ってました!家は人生で1番高い買い物になるので慎重に行きたいと思います😭

• 8月19日
riri

仙台市に住んでいます。大東建託のメゾネットに住んでいて、不便だしこども危なくて結局建売買いました!子どもの泣き声も耳をすますと聞こえ感じだったので、引っ越して正解だったとは思います。家賃もいいところは高いですもんね。私はもう見学行くともう買っちゃえばとなり、即決で決めました。賃貸は引っ越し何回でもできるけど、建売は簡単に引っ越せないし迷いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう所に不便と感じましたか?階段とか危ないですよね💦
    仕事の関係であまり遠くに住むと通勤が大変なので限られてるのが悩みとして大きいのですが、やっぱり家賃もそうですし初期費用抑えて家具家電にお金使いたいです🥲ほんとおうちは簡単には決めれませんよね…

• 8月19日
  • riri

riri

キッチンの入口付近と階段2箇所、都合がいいところに壁がなくて、ベビーゲートが置けなかったりとかですかね!あと、とにかく暑くて賃貸のエアコン古かったのでカビとかすごい気になって嫌でした笑
    私が住んでいたところは、お風呂も狭くていやでした笑 あと泣き声、足音がきになり周り自由に奔らせてあげられなかったことですかね!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メゾネットじゃない方がいいのかも知れませんね…参考になります🥺アパートも沢山ある中で決めてが大変ですしね💦

• 8月19日
はじめてのママリ

ダイワハウスの新築メゾネットに住んでいました!
でも子どもが1歳になる前後で引っ越しました!
買い物したときにいちいち階段を登るのが大変だったのと
子どもを2階の部屋に置いといたままゴミ捨てとか行ったりするのが少し心配でした😟
でも2人目の妊娠がわかり手狭になるし
部屋が2LDKで車2台の駐車場を借りて家賃12万円くらいだったのでこれなら家を買った方がいいなと思ったのが引っ越すきっかけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物もありますよね…
    家具を買っても大変かなとは思っていました💦
    いいきっかけが見つかって良かったですね!😭✨
    マイホームのこだわりとかはあったりしましたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…😂
    大きな家具はメゾネットの階段が通せなかったので2階の窓からクレーンで搬入しました😂

私は実家近くの地元に住みたかったので賃貸に住みながら土地探しをしていました!
    価格や広さなどの関係で学区は私の通っていた小学校の隣になりましたが、土地勘もあるし実家も近いし地下鉄の駅も近いし何も不満はないです☺️

• 8月20日
ママリ

現在、大東建託のメゾネットに住んでいます。3歳の子供がいて3人暮らしです。
アパートはとにかく周りの音が気になりますね😣メゾネットでもそうでなくても、騒音はアパートに住んでる以上は仕方ないかなと我慢しています💦
メゾネットに住むなら建売の方が良いかと思います。我が家も家探し中ですがなかなか見つからず⋯。お子さんがいるなら狭いより広い方が絶対いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね…自分が我慢できる範囲の音なら良いですけど相手を気にして音をってなるとなかなか難しいですよね💦
    アパートを探すにしてもメゾネットは避けて広いアパートを探してみます!!ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

アパートの話ではなくなってしまいますが、平家戸建の賃貸住宅、実際住んでみるとかなりおすすめです!階段気にしなくていいですし、広さもある程度あり何より騒音気にしなくていいのが子育て世帯には快適です!

アパートより数が少ないのと、場所によっては賃料若干上がってしまいますが住み心地はかなりよいです。うちもそうですが、ずっと住むところを見つけるまでの仮住まいとしてはいいと思います!

アパートのみ検討中でしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    探してみます!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

無理に建売買わずに戸建賃貸があるなら借りて戸建の暮らしをしてみると良いかと思います✌️