※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

妊娠中の保育士の方へ 妊娠後期で辛い症状が出てきました。仕事や日常生活についてどのように対応したら良いか、経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠中の保育士の方いますか?
妊娠後期を経験したことのある方にお聞きしたいです。
いま保育士でもうすぐ9ヶ月です。産休ギリギリまで働かないといけません。
いままで元気に動けてたのですが、今日いきなりズボンやブラが苦しく感じ、働く間ずっと苦しくて気持ち悪かったです

食べてもすぐ胃が圧迫され気持ち悪くなり
帰宅後お菓子をたべたら、もう食事しないほうがよさそうな胃になってしまいました…

考えたところ、地べたに座るのが辛くなってきたように思います。
家ではソファや椅子に座れるけど、仕事では基本地べたか、動きまわってるか…。

とくにいま外遊びができないので朝夕の自由遊びでは、1時間以上ほぼ座りっぱなしになりキツイです

皆さんどのように対応されていたのか知りたいです…

コメント

soccer

ずっと座っているのは、辛いので、途中立って少し運動したり体動かしたりしてました…
やはりお腹や腰も辛くなってくるので

ママリ

3人とも34週の産休入るまで働いていました。

わたしも立っている方が楽だったので、基本立ってました。お腹が張って辛い時は、園長に話して、少し保育から離れたりもしました。

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭です。上の子の時は産休まで担任やってました🙆‍♀️
床に座るとお腹がギュッとされるし腰も辛いですよね💦
私もなるべく立ったり、それができない時は園児椅子や箱積み木に座って子どもたちと遊んでいました☺️
学年によってそれができるかどうかは変わってしまうかもしれませんが、私はそのように対処していました!