※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

娘がパパと呼ぶのに対し、私をママと呼ばないことが寂しい。毎日楽しみにしている。

言葉を発するようになった娘が、パパは認識して言うのに、ママは言わなくて悲しいです😂

私は両親のことをパパママ呼びだったので、
抵抗なく夫のことを娘の前ではパパと呼べるし
『パパに渡して』とかって会話の中で使ってるけど、
夫はお父さんお母さん呼びだったので
ママという単語に慣れてないから私のことを
ママって言わないんですよね😂

それだけが原因ではないと思うけど、
写真とかをみても夫を見つけたら『あ!パパ!』
っていうのに、私をみてもママっていって
くれないのが寂しいです🥲

ママって単語はたまにいうんですけど、私と
繋がってる感じがしなくて😂

ママって呼んでくれる日を楽しみに毎日頑張ります🥹

コメント

ちきち

ママが言えなくて私のことパパって呼んでます😇2歳ですがママを言う気配はありません泣

  • ママリ

    ママリ

    ママよりパパの方が言いやすいんですかね😢私は呼んでさえくれません笑 ん!って言われます笑
    ママって言ってくれる日が待ち遠しいですね🥲

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

同じです😆!!
それがですね、ずーっとパパが口癖のように言っていたのに、やっと最近ママママ言うようになりました。
1歳8ヶ月です👶

娘さんも言い始めたらうるさいぐらいになると思います😂
楽しみですね!

  • ママリ

    ママリ

    ママって言ってくれるの待ち遠しいです🥹
    確かに言い始めたら、なんでもママママ言われそうですね😂

    • 8月22日