※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子のお子様がいつから1人で寝るようになるか気になります。兄弟がいると寂しさを感じずに寝るイメージがあるため、心配です。

お子様が一人っ子の方にお聞きしたいのですが、いつから1人で寝るようになりましたか?

兄弟だと何となく子供同士で寝てくれるイメージありますが一人っ子だと1人で寝るのが寂しくていつまでも1人で寝てくれそうにないです😞

コメント

ママリ✨

いまだに1人では寝ないです😅

セルフネンネなのもあり、ハイハイから1人で寝れますが分ける必要性を感じないので寝室は一緒にしています。

1人で私の実家に泊まる時は、5歳からは1人部屋で寝ているので、出来ないことはないです☺️

もこもこにゃんこ

小1の時です😊   

おなかすいた

小学校1年から自分の部屋で寝る練習させてました。
ただ、うちはマンションなので子供の部屋とリビングのドアを開けっぱなしにして!と言われ小学校高学年くらいまで全部のドア開けっぱなしでした(笑)
私たちの声が聞こえていないと不安だったんでしょう(笑)