※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールの水管理について、1週間で次亜塩素酸を入れることは大丈夫ですか?兄弟4人が30分ずつ入る2メートル✕2メートルのプールで、蓋はしていないそうです。朝にゴミを取り除いているが、砂は取りにくいそうです。不安になっています。

家庭用プールの水

家庭用の大きめなプールの水って、1週間くらいなら次亜塩素酸入れとけば大丈夫でしょうか?
その場合、夜に一回入れてるんですけど、それでいいでしょうか?
プールは、午前中と午後に30分ずつくらい、兄弟4人で入ります。
プールは2メートル✕2メートルと大きいので、蓋とかはしてません。
ゴミは朝にとるようにしてます。でも、庭が天然芝なので、砂とかはなかなかとれません。
大丈夫ですよね?💦
ふと不安になってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

3×2mプールを出してます。プール用の塩素タブレットですかね?子どもの汗や汚れ、日光で塩素持って行かれてしまうので夜だけではなく朝も遊ぶ1時間ほど前にも規定量入れた方がいいですよ。専用の蓋も循環ポンプもつけてますが子どもの出入りで芝生や砂のゴミが入るので子どもに網を持たせて遊びながら取ってもらってます😊消毒に関して心配でしたら塩素チェッカー(試験紙)を使われると安心かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💦
    規定量とか多分入れてない…
    帰省したときのプールで、おばあちゃんに任せきりだったので、粉の次亜塩素酸を夜に入れてただけでした💦
    次から私も確認しようとおもいます…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちは水道料金高い地域なのでいろいろ駆使して今のところ1ヶ月維持してますがそろそろヤバいかなと思ってます😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    一ヶ月ももたせるの大変ですね!!循環ポンプとか、考えもしませんでした…とても参考になりました!ありがとうございました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

水は何リットル入りますか?

2×2mなら都度入れ替えた方がいいと思います〜

多分2000リットルないんじゃないかな?って思います。

大体1000リットルで100〜200円位です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    何リットルかわからないんですけど、足首上くらいまでしか入れていないです💦
    でも、大きいプールって水抜くのすごい大変ですよね💦
    どうされてます?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ!立派なプールですね!!
    うちのは写真のものになります。
    底もぺちゃんこなので、サイフォンはできませんでした🥲
    試行錯誤して抜いていこうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 8月20日