※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

ママ友の言動に疑念。非通知電話や過去の行動から、距離を置くべきか悩んでいます。

あるママ友の言動などについてご相談します。
よろしくお願いします。

このママ友と遊んだ日の夜や
ママ友からラインが来た数時間後に
私のスマホに非通知のワンギリ電話がきます。
何となくですが、直感でこのママ友だと思いました。

今日は、このママ友から無事に入院しました
という報告のラインがきました。(乳ガンの手術)
私は、応援してる内容のラインをしたのですが
もし、彼女なら正面付き合いを止めたいと思っています。
彼女だと疑う理由ですが
簡潔に言ってしまうと、負けん気が強くて
どこか嫉妬心を持ちやすいところです。

⚫ママ友の夫の浮気に浮気&不倫でやり返す
⚫不倫相手に距離を置かれると
「前妻と寄りを戻したいのか?」とデリカシーに欠ける発言をして、不倫相手にラインをブロックされてしまう
(不倫相手男性は、前妻の不倫が原因で離婚している)
⚫このママ友と不倫相手との共通の友人2人(男性)
に、不倫している事を相談したら
この2人の友人からもラインブロックされてしまい
それについて逆ギレする
⚫感情的になりやすい
⚫パート先で、度重なる遅刻を注意しても
「そんな事実はない、言い掛かり」だと言ったり
上司が遅刻を指摘しても逆ギレする
⚫私と待ち合わせしていても逆ギレする

これらの彼女の言動なども含めて
前回と今日の非通知電話は、このママ友ではないかな?
と疑ってしまいます。
もし、このママ友だった場合
なぜ嫌がらせをするのかまったく理解できないのと
やはり距離を置くのが良いでしょうか?



コメント

はじめてのママリ

疑ってる理由と非通知が関係あるのかはよくわからないですけど、普通に関わり方を考えたくなる相手なので私なら必要以上の付き合いはしないですね。

本当にそのママさんが嫌がらせをしてるのであれば距離を置いてることに気付かれたらさらに何かしてきそうなのでうまくやったほうがいいと思います😂

  • りんりん

    りんりん

    やはり距離を置いたほうが良いですよね。
    何か彼女と話していると
    ADHDなどの発達っぽさを感じます。
    話していても非常識な考えが目立つし、いつも言い訳が多いので。
    何とかうまく距離を置きたいので
    仕事を理由に断り続けようと思います。
    アドバイス下さってありがとうございました!

    • 8月19日
わたし

それがママ友かどうかは分かりませんが、そういう事をしそうな方って事ですか?🤔

まず不倫している事、その詳しい内容を平気に周りに話すような人は普通じゃないので気にせず距離を置くのが良いと思います。

みなさんヤバいやつと気づいてブロックしていますしね😅

ママ友って事なのでその方も恐らくお子さんがいらっしゃると思いますし、不倫して周りに話すって頭おかしい人だと思いますよ。

私ならワンギリ疑いの前に不倫の時点でフェードアウトします😅

  • りんりん

    りんりん


    アドバイス下さってありがとうございました。
    実は、以前にもこちらに
    このママ友の言動などについて相談したことがあるのですが
    やはり、みなさん距離を置きましょう、という意見でした。
    でも、性格的に距離を置いたら反撃されそうでこわくて
    なので、結局はそのママ友から
    ラインがくると渋々返信している感じです。
    わざと返信送らせたり
    誘われても気がのらない素振りを見せても効果なしでした。
    彼女と、話していても非常識な考えばかりで時間を無駄にした気になります。
    何とか穏便に距離を置けるように頑張ります。
    アドバイス下さってありがとうございました!

    • 8月19日