※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠31週の27歳妊婦です。子供より犬を飼いたい気持ちと、懐いていた犬が妹の元へ行き寂しいと感じています。子供1人を産んだ後、犬を飼うことを考えています。

こんにちは妊娠31週に入った妊婦です。27歳です。
最近子供を2、3人も産むよりわんちゃん1匹飼った方が
コスパいいって思ってしまうんですが、
自分が妊娠しておきながら最低なことですが、
最近になって実家で飼っていた懐いてくれてた犬が
妹の元に行き寂しく感じてます。
私は小さい時から普段犬と一緒に居たので余計思ってしまいます。
子供は1人産むことにして後は犬を飼おうか旦那とも話しています。
普通に最低なことですかね、、

コメント

deleted user

なぜ子供が欲しいかによって違うと思いますよ(^_^*)
確かにコスパいいですが、子供とペットは違うので…

でも、2人目は一人目が寂しくないように作るって人の話を聞くと、私はん?って思って『寂しくないようにするだけならペットでよくない?』って思います(^_^*)

むぎ

それぞれご家族こ考え方なのでよいと思いますよ✨
私は実家で犬と暮らしていましたが、子供は2人以上欲しいと思ってます☺️
一歳の娘がいます
夫とは子供たちが巣立ったらわんちゃん飼いたいねと話してます🌻
お子さまが産まれるとまた気持ちも変わるかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

犬って15年くらいで死んじゃうじゃないですか…
それがほんとに辛すぎて
犬の方が無理かもです😭😭

全然最低ではないと思います!👍🏻

ネネネ。

最低じゃないと思いますよ!
ただ犬の方が先になくなるし、人間と動物では愛情は別かな、、、とは思います。
早く別れがくることを考えなら私は子供が多い方が幸せなのかな〜と思ったりもします!

deleted user

犬も可愛いけど、死ぬの早いですからねー😭
子供と犬をコスパで比較したことはないですが笑、コスパ重視なら犬のが断然良いでしょうね🙌

はじめてのママリ🔰

私は22で息子産みましたが
一人っ子と決めてます〜👦🏻
子どもは欲しくないけど、
動物飼いたかったので🐶います🙂‍↕️

(^^♪

私も結婚してすぐに実家のわんちゃんが亡くなってしまって寂しくて寂しく、新居に新しいわんちゃんお迎えしました🐶‪‪👍🏻🎀
子供とわんちゃんは違った癒しをくれます🥹‎🫶🏻️💓‪