※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

ようやく夫が本気で禁煙に取り組むことになりました。今までも何度か辞…

ようやく夫が本気で禁煙に取り組むことになりました。
今までも何度か辞める宣言するも辞めれないがありました。
そこで今回は禁煙外来に行くことにしました。
現在は1日10本程度吸うらしいです。職場や通勤のみ。
何か辞める本人、支える人のアドバイスがあれば教えてください。

コメント

れんれん

1日10本程度なら頑張って辞めてほしいですね💓

私の旦那は1日1箱半吸ってました💦
辞める、ってなったきっかけは
徐々に減らしてたみたいですが急に
タバコまずくなった!
口の中が血の味がするとか勝手に
ビビって気持ち悪い、辞めるってなりました(笑)

依存してたものを辞めるのは
簡単な事ではないと思っているので
本人に辞める気持ちがあるなら
こちらは焦らせず、見守ってあげたら
いいかなーと思います😊

• らら

らら

10本だと少ないんですかね?タバコ吸わないのでよくわからなくて一箱何本なのかもしりません(´-`)
    本人が辞めたいと言ったのではなくて、わたしが辞めて欲しいと言って辞める感じなので続かないかもしれません。とりあえず見守ることにします。回答ありがとうございます(^-^)

• 4月17日

やめるって本気で思うこと。
絶対我慢するって強い意志をもつこと。
なんで辞めるのか明確にすること。

わたしはこれでやめました。

• らら

らら

この3つ夫に伝えました!回答ありがとうございます(^-^)

• 4月17日
みーぃ

私も旦那も元喫煙者。
私は妊娠、旦那は病気を期にやめました。

やめる理由があると少しはやる気になるかもしれません、お子さんもいますしね。

あときっと吸わなくなるとイライラしたり
食べる量が増えたりするかもしれませんが
怒らず寛大な心でいてあげてください( T_T)

• らら

らら

たしかに病気とかだと辞めざるを得ないですね。辞めるの前に、辞めるつもりはない発言してたので無理かもしれません(´-`).。oO
    たしかにイライラしますよねきっと。参考になりました。回答ありがとうございます(^-^)

• 4月17日
ぴち

夫はやめるときお口が寂しいって言ってて、飴が舐めたい舐めたい言ってました。
なので家には常時3種類くらいのあめちゃんストックして、食べたいだけあげてました🤣

• らら

らら

飴やガム買ってみます(^-^)回答ありがとうございます

• 4月17日
ママリ🔰

私も旦那もバリバリの喫煙者だったのですが、私の妊娠を期に辞めました。
あくまでうちの辞め方ですが、
仕事中や外出中はとにかく吸わないという断固たる強い意志が必要なのと、タバコ吸ってる人の近くに行かない事ですかね。貰いタバコもされるおそれがあります。匂いを嗅いでしまうと、吸いたくなっちゃうし。
あと、やっぱりタバコ無いと常に口寂しいんですよね😅
外出中はガムを噛む!
家にいるときはなのでイカのあたりめを常におしゃぶりしてました(笑)😂

• らら

らら

みどさんもご主人も意志が強くてすごいです!本当に夫に見習ってもらいたいくらいです。
    この回答伝えました。うちも今回で最後にしたいので本気で頑張ってほしいです(´-`)
    回答ありがとうございます

• 4月17日