※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元の花火大会、12000円の席購入が必要。旦那は贅沢と反対。無料観覧も可能。贅沢でしょうか?

地元では大きな花火大会で、12000円で席が買えるのですが、、、
私の育った環境は子供が小さいうちは特に、買うのが当たり前でした。
旦那は「ありえない、頭おかしい」とのこと。

お金払わなくても、少し離れた場所から小さく、や
早くから場所取りすれば木で少し欠けたりはしますが、普通に見れます。

一般的には私が贅沢でしょうか?

コメント

12000円の価値があるかで決めてますね😌席だけですか?何か特典ないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海から打ち上がってるように見え、下の方の演出や音楽の演習も見れる、くらいです。

有料席以外は、音楽聴こえず、下の方は見えないので、
    高くあがった花火のみ見えます!

• 8月19日
きき

歩いていける距離で大きい花火大会があります。
有料席は一度も取ったことないです🤔
なんでかというと…わざわざお金払って見ないかなぁビルで欠けるけど見えるしそこで見て終わりって感じですね。
あとは行きも帰りも混む、トイレ問題など😵
贅沢だとは思わないです、そういうお金の使い方もありますよね😳
頭おかしいは言いすぎです💦

梅子

家庭それぞれだとは思いますが、
有料席が多くないことから買うことは一般的には贅沢に感じるかもしれませんね🤔

プールの有料スペースも似たところがありますね。
子供が小さい時は迷惑にもならないし迷子にもならないから、お財布事情が許されるのであれば「頭がおかしい」ってほどではないと一般市民の自分は思います。🙋‍♀️

しろくろ

こればかりは価値観ですね〜。
12000円だと高いなぁと私は思います💦
花火は好きで若い頃見に行ってましたが、12000円は出すのキツイかな、ってなりますかね🤔

はじめてのママリ🔰

個人的には高いと思います!
でも子供がいて大変だから待たなくて良いとか、本当に快適で綺麗に見える環境とか、今回は特別に、とかで検討は出来ますが、、🥹
他で見れないならまだしも遠くても見えるならいっかなってなっちゃうかもです!

ただ人それぞれお金かけるべきと思うところは違って当然ですから、頭おかしいなんてことは絶対思わないです😤

春

価値観の違いだと思いますが私も花火見るだけなのにそこまでお金かけたくないです😭

はじめてのママリ🔰

贅沢かもしれませんが暑い中早くから場所取りなんて大変ですし出来るだけ快適に子供には近くで見せてあげたいので私は席のチケット買いました!家族の思い出になるのにそういうイベントでケチケチされたら嫌です🥲

はじめてのママリ🔰

確かに12,000円高いけど、きっとすごく綺麗に見えるんでしょうね🥺✨
私は毎年ホテルで花火見るのが好きで、花火じゃない日の2〜3倍くらい宿泊費かかりますが予約してます🤣
お金に余裕があるなら贅沢な使い方もいいと思います🎆

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎年行ってますが、宿泊ホテルのオプションで3千円で畳2畳スペース付きのがあり、2回利用しました!
その2回以外は午前中から場所取りして無料で見てますが、無料で充分です。