※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa〜
妊娠・出産

妊娠27週の妊婦です。胸の下辺りに激痛があります。お腹は張っていません。初めての痛みで困っています。同じ症状の方、痛みの和らげ方を教えてください。

分かる方教えて下さい!
妊娠27週の妊婦です。
今朝、起きたら胸の下辺り、真ん中みぞおち付近に激痛が走りました。
お腹は張っていません。
昨夜は痛みは無かったのですが、夜中何度か痛みで目を覚まして寝返りをうった記憶はあります。
目が覚めた瞬間顔が歪むほどの痛みにビックリして飛び起き、とにかく深呼吸してさすり続けています。
寝転がっても起きて座っていても刺すような痛みがズキズキ続く感じです。
初めての痛みでろうろたえているのですが、これは妊婦あるあるなんでしょうか?それとも妊娠とは関係ない何かなのか、、、。
同じ症状になった方、何をしたら痛みが和らぎましたから?
おしえて頂ければ幸です。
宜しくねお願いします。

コメント

わたあめ

場所的に胃痛ではないですか??
それか肋骨間痛とか…

• sa〜

sa〜

早速の回答ありがとうございます。やっぱり胃なんですかね、、、ここの所義母問題やらなんやらで寝れなかったりストレスが凄くて情緒不安定だったから胃にきたかなぁ。。。
    不安な所回答頂き少しホッとしました。
    ありがとうございました!

• 4月16日
  • わたあめ

わたあめ

私はこの前胃腸炎になって、胃が激痛になったのがみぞおちあたりだったので💦
    子宮に押し上げられてる分胃も上に来てますしね(>_<)

ストレスですかね…
    胃に優しい物食べてくださいね💦

• 4月16日
  • sa〜

sa〜

位置が同じ付近という事はやっぱり胃の可能性が大ですね><
    お腹の子の為にもストレスをなるべく感じないようにしていかなきゃですね(*_*)。
    旦那が頼りにならず、、、朝痛みで飛び起きてずっと座ってさすり続けてるんですが一瞬目を覚まして大丈夫??と言ったきり今隣でいびきをかいて寝ています(*_*)ちょっとした殺意が(笑)。
    そんななかだったので助かりました。
    ありがとうございました☆彡

• 4月16日
ユリ♥

胃だとしたらムカムカ、吐き気、喉のつまり等感じませんか?

あと、血圧ってどうですか?
血圧高くなってみぞおち付近の痛み、頭痛、目がチカチカするの症状が出たら妊娠高血圧の症状って聞いた事があります💧

• sa〜

sa〜

バタバタとしてしまいご返信が遅くなってごめんなさい(*_*)
    普段から食べた後のムカムカととにかくゲップは激しいのですが、こないだは痛みがかなり強くて(@@)

血圧はそんなに高くありませんてした!!あの日の朝の激痛後とにかくさすって少し横になって落ち着いてからは痛みもなくなりました><
    妊娠高血圧の症状がそおいったものだとしらなかったので大変な勉強になりました(゚д゚)!
    今後気をつけてみます!
    ありがとうございました!!!

• 4月17日