※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ♡
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。親戚が同じ名前で呼ぶことになると困るかもしれません。旦那と相談して決めた方がいいでしょう。

子どもの名前について。
以前から私は子どもができたら『みずき』という名前にしたいなと思っていました🌷
ですが旦那の妹の子どもが『みずほ』で、周りからみずちゃん、みずちゃん言われてます。
旦那の子どもは女のこ、家は男の子なのですが、名前がにてると、親戚は呼び方こまったりしますかね?😫旦那に妹家族とか、両親は大丈夫かな〰️と言われたので、みなさんにも質問させていただきました。

コメント

ベビーラブ

妹さんにしょっちゅう会う感じじゃないならいいかもしれないですけど、、私なら諦めます💦

ほのまま

うちも息子の名前がみずきです☺️✨
親戚に近しい名前の子はいませんが、みずくん・みーくんと皆んなから呼ばれています‼️
産まれてからハッピーママ♡さんが呼んで欲しい呼び方で『○○くんって呼んでください😆』って決めちゃえばいいんじゃないですか?

すぬーぴー🐶

うちの子、男の子でみずきです
うちではみーくん、みずくん、みっくんと呼ばれてます。
一文字違いですもんね😕💦💦
覚えやすいっちゃ覚えやすそうですけど💓

ママリ

わたしなら諦めます💦

ゆうママ

以前からつけたいと決めていた名前で、しかも全く同じでない、性別も違うなら気にする必要もないかな?と思います🤔
性別も違うなら、ちゃん付け、くん付けで分ける事も出来ますしね。

気になるようでしたら、みずきと名付けようと思うけど、どうでしょう?とご両親に聞いてみるのも良いと思います。

うちは周囲と被るとかそういったことは無かったですが
一応、大きなイベント?決め事?なので名前を決定する前に、お互いの両親にこの名前にしようと思う旨を報告して反応をみましたよ😊

みずほにみずきはさすがに付けないです、、、😂
妹さんの立場ならわざと被せてきたの?って私は感じます😇

ママリ🌼

私も子どもが産まれたら絶対につけたい名前があり、ハッピーママ♡さんと同じように先に産まれた従姉妹の子に一文字違いで似た名前の子がいましたが、従姉妹とは滅多に会わないのでそのまま自分のつけたい名前に決めました😅
全く同じ名前だったり頻繁に会うようだったら諦めたと思いますが、そうでないなら性別も違いますし旦那さんやご両親に相談してみても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

呼び方はどうとでもなりそうですが、義妹の立場だと嫌だろうなと思うので、私なら縁がなかったと思って諦めます😣

はじめてのママリ🔰

うちも姪っ子と娘が一文字違いです。
「ゆい」と「ゆき」のように母音も一緒です😂
お互いに女の子が産まれる前にどんな名前がいい?と話していて似てるね〜と言っていました。
姪っ子の方が半年早く産まれて名付けを迷いましたが、同じ名前でもないので自分たちが付けたい名前を付けました!

同性ではないですし、名前も一緒ではないので私はハッピーママ♡さんたちが気にならなければ良いのかなと思います!でも一応こういう名前付けようと思うとは話しても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

けっこう似てるし、周りも間違えると思います😅
大丈夫かなーというのも本音はどうなのかなって思いますし、自分なら諦めます💡

はじめてのママリ🔰

2文字も被ってるなら諦めた方がいいと思います😅妹さんからしてもなぜ似た名前にしたのかと思いますし、良い気持ちにはならないかと。それに紛らわしいです。

はじめてのママリ🔰

私が義妹さんの立場なら「え〜…」って思うので、私ならやめておきます。
もし漢字も被ってるなら特にです。

ただ、私の弟がゆうきくん、従姉妹がゆうちゃんみたいな名前被りしてました😆漢字は違います。弟の方が早く生まれてますが、歳は近いです!
従姉妹は母の実妹の娘で、母と叔母はとても仲が良いけど、住んでるところが遠くて普段は会えないという関係でした。

なので義妹さんとの関係次第かもしれません☺️

プレママ♡

皆さん、コメントありがとうございます✨
大半がやめたほうがいいという意見だったので、もう一度主人と相談して、別の名前で前向きに考えたいと思います!コメントありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

つけたい名前であれば、遠慮する必要はないと思います😄
私は高齢出産で周り気にしてたら名付けできないので、多少は気にしないようにしてます!全く同じでもないですしね🫶いい名前はどうしてもかぶります💦呼び名を変えれば問題ないと思います😊