※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

前橋市の保育園申請は来月から。2歳からの保育園入園で悩んでいる。今から見学できるか、前橋南モール周辺に住んでいる。空きがあるか心配。

群馬県前橋市は保育園の申請来月からですよね?
色々あって2歳から保育園に入れて働かないといけなくなったんですけど今からでも保育園の見学って平気ですかね?🥹住みは前橋南モール周辺です💦保育園空きないですよね🫨

コメント

mana

確か明後日?から申込書をもらうことができて、申込自体は9月上旬から始まる予定でしたかね!
見学はいつでもできますよ☺️
私もいくつか行っている中で、互いの都合が合わず9月初旬に伺う保育園もあります💡
残念ながら南モール周辺が激戦区かは存じ上げないのですが、、保育園の空き状況は常に前橋市のHPで確認できますよ🙆🏻‍♀️

• mm

mm

そうなんですね!色々問い合わせてみます🎵

• 8月19日
  • mana

mana

こども施設課の方も丁寧にいろいろ教えてくれるので、必要なサービスはたくさん使ってください💡

• 8月19日
kn

今年の4月から1歳児クラスで入園しました。住んでる地域も近いです。もし同じ園になったら同じクラスですね☺️

去年の今頃、色々見学行きました!どこも募集枠が多くなく、地域広げて見学行きました。ろっくひよこ以外は見学できました!ろっくひよこはもう少し後の時期に見学申し込みしたら申請締切まで予約で埋まっていて行けず…でした。見学会を設けていてその日程が終わってるところでも個別対応してくれるところもありましたよ🤗

• mm

mm

差し支えなければどちらの保育園か教えていただけますか😭
    ろっくひよこも人気ですよね🥵

• 8月19日
  • mm

mm

すみませんありがとうございます😭私が今1番通わせたいところですううう🥺保健センター行ってみます!

• 8月20日
  • kn

kn

すみません、削除させていただきました!
    第一希望なのですね!もしご一緒できたら嬉しいです🤗

1歳児なので参考にならないかもですが、私は夫婦フルタイム+4月入園加点の22点で入れました!落ちた方がいるのかはわかりませんが、同点の方がいれば家の近さとかも考慮されると言ってました。
    年によっては23点とかの年もあったようで、落ちる可能性も覚悟しての応募でした。
    2歳児だとまた状況が変わると思うので確認された方がいいですね🤔

• 8月20日
  • mm

mm

点数まで教えていただきありがとうございました😭🩷明日申請用紙もらうついでに確認してきます😊

• 8月20日