※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

三重県のもくもくファームとおやつタウン、夏休み期間中の混雑具合や3歳児向けのおすすめ施設について教えてください。

三重県のもくもくファームかおやつタウンに今月の平日行ってみようかなと思ってます!

どちらの施設も結構混む…という口コミが多いのですが、夏休み期間中の平日に行かれた方、混み具合どんな感じでしたか?
あと、子どもが3歳くらいなのですが、どちらがおすすめとかあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

伊賀市 津市

コメント

あー

夏休みで行ったことないので参考になるかわかりませんが、、、
もくもくは休日行きますが混んでるところは見たことないです🤣
温泉もあるので汗かいた後入るのありだと思いますが
かなり暑いです!
おやつタウンも休日行ったことあります。かなり混んでるイメージです。。
平日はまだマシなのかなあという感じで、、、
混み具合で言ったらおやつタウンの方が混んでると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😳以前出産前にGW?連休で行ったら凄い人でびっくりした覚えがあって…
    普通の土日はそこまで?かもなのですね🤔
    確かに暑さは気になりますよね💦
    そしてこれから天気は悪そうですし悩ましいです🥲

• 8月20日
シエナ

どちらも年パス持っています!

モクモクファームはこの時期暑いのでイベント時期以外はそれ程混んでいないと思います。手作り体験等以外はほとんど外で過ごすことになると思いますが日陰も少なく、割と起伏のある道を結構歩くので日傘とベビーカー、ひんやりグッズ必須だと思います!ポニーに乗ったりミニ豚と触れ合ったり、乳搾り等々無料で楽しめるスポットも沢山ありますが暑さに耐えられるかが鍵です。

おやつタウンは狭いスペースなので夏休みは平日も混雑しています。お昼前から混んでくるので行くなら朝イチがお勧めです。ピーク時はご飯を食べるところも席がない時があります。でも何より涼しい。体験等も簡単でうちの子たちは喜びます。小さなお子さんだとアスレチックは並ばなくて良いと思います。混雑時はジャングルジム等は親も付き添った方が安心です。涼しさをとるならこちら。

お子さんのタイプにもよりますが迷いますね🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モクモクファームも年パスしてるんですね✨
    確かにハードな感じにはなりそうですね…!
    以前行った時に混んでたのはイベント期間だったからかもですね💦
    動物が好きなので、喜ぶかなあとは思うのですが、おやつタウンの泡?も喜びそうで悩ましいです🥹
    やっぱりおやつタウンはいつも混んでる感じですよね💦
    天気も怪しそうなので、ギリギリまで悩もうかと思います!

• 8月20日
  • シエナ

シエナ

モクモクファームは正確には年パスではなくネイチャークラブというものです。事前に申請されると本人と同伴者数名の入園料が無料で、レストラン等でもほんの少し割引があります。一度入会するとずっと使えるので、今後も行かれる予定があるならお得です!調べてみてください。

どちらに行っても子どもたちは喜びますよね〜♡楽しんできてください!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ネイチャークラブ、さっそく資料請求しちゃいました✨
    どちらも楽しそうでほんとに悩みます😂
    情報、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月21日