※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りについてアドバイスをお願いします。子供部屋2部屋、洋室はパントリー、キッチン収納は少ないでしょうか。

間取りアドバイスください😥
1.5階建2階は子供部屋ふた部屋のみです

この間取りどうですか??
お風呂横の洋室はパントリーにする予定です
キッチンは全面収納の予定ですが収納少なすぎますか??

コメント

はじめてじゃないママリ

素人目から失礼します🙇‍♀️
パントリーからキッチンが少し遠いかなぁって感じました💦
あとランドリーからファミクロまでも洗面室を通らないとなので遠いなぁって思いました🤔
私なら脱衣室とランドリーは分けたいです!
ただ住めば都だし、多分住んだらそんなに気にならないのかもしれませんが、図面だけ見て私は思いました💦

はな

パントリーが食品などキッチンで使うものを置くのであれば、少し遠くてめんどくさくなりそうな位置だなと思います。

動線考えると、お風呂の後や、帰宅時またはトイレの後洗面で手を洗ってLDKに来るとしたら、間違いなくキッチン側から入りたくなる(わざわざ奥の扉まで行くのめんどくさい)と思うので、キッチンで作業中後ろ人が通る頻度高そうだなと思いました

そのくらい通行頻度高そうなので
ダイニングの椅子に誰か座ってると冷蔵庫開かない、逆に冷蔵庫開けてると座れない、どっちの場合も通路としてここを人が通れない、というのが気になりました!