※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児用オムツについての相談です。退院後何を使おうか迷っています。試供品を使いたいので、皆さんの使用しているオムツや使い心地について参考にしたいです。

新生児用のオムツについてです💡
今日で退院です!
病院ではグーンを使っていました。
特に不便は感じなかったのですが、入院前はパンパースを使う予定だったので退院後何使おうかなーと迷っています。

とりあえずいくつか試供品を貰えたので使ってみたいと思いますが、皆さんは何を使ってるか、使い心地はどうかなど参考にさせてもらいたいのでよかったらよろしくお願いします(*´∀`)

コメント

(^O^)

出産、退院おめでとうございます!

私はパンパース使ってます!

色々試しましたがパンパースが1番いいかなと思ってます(^O^)

うちも産院ではグーンでした(*^-^*)
ただうちの子は3000g未満で産まれたのでグーンだとかなり大きかったです(笑)
グーン使いきった後は買っておいたパンパース使って、その後はメリーズ・ムーニーなどいろいろ試しました🎵
試供品使われてその時にピッタリのメーカー使うといいかもです✨
グーンとメリーズはわりと大きめだったのでSサイズになる前に使ってました❗
ムーニーとパンパースは小さめに感じました❗

naaami

紫パンパースを主に使ってます!サイズアップする前は必ずグーンを1パック買い足してからにしています!理由はグーンが大きめだからです😊

m

ナチュラルムーニー使ってます。
手触りも良く、今のところオムツかぶれしていません。
オムツの柄も可愛いのも気に入ってます。

ぴよまめ

産院でパンパースだったので、退院するときにパンパース買って帰りました。最初の方は快適だったのですが、すぐ半ケツになってしまい…(笑)
メリーズにしたら、半ケツになることもなく快適です♫

2児のMAMA

半年ぐらいまでパンパースでしたがムーニーに変えました。
ムーニー最高です。

朱葉ッチ

産院では同じくグーンでしたが、家に買い置きしてあったのはムーニーだったので、新生児サイズはムーニー、その後、緑と紫の各パンパース、メリーズ、グーンといろいろ試して、我が家は緑パンパースに落ち着きました。
いろいろ使っていくうちに好みもわかって来ると思います。

子供の体格によるおすすめオムツをレビューしてるサイトがあって、大きめはメリーズ、細身はムーニー、パンパースを進めてた記憶があります。
うちの子は細身なのでパンパースが使いやすいと思ってます。