※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんの年収が400〜500万円の方へ。 年齢や職業、奥さんの働き方について教えてください。 私は30分に1本の電車で、1人1台の車が必要な地域に住んでいます。 扶養内パートからフルタイムに切り替えたが、貯金が思うようにできず悩んでいます。周りに相談できないので、教えていただけると助かります。

旦那さんの年収が400〜500万の
方にお聞きします。
何歳で、どんなお仕事をしていますか?
また奥さんは働いていますか?

住む地域にもよると思いますので
私は電車が30分に1本
1人1台の車必須 
の地域に住んでいます。

私は扶養内パートでしたが、貯金をする
余裕がなかったので、フルタイムで
働き出して半年程です。
ですがなかなか思う様に貯金が出来ずです。

こんな話し周りで出来ないので
答えられる方がいたら教えてください。

コメント

ゆちゃぴ

旦那が今年32歳、営業職をしています。
私も今は育休中ですが、来年時短復帰予定です。

車は持っていませんが、数年前に住宅を購入してローンを組んだため定年まで共働き予定です😂

U

お互い30歳、会社員(転勤族)です。
私は高卒で就職→結婚の為退職
結婚後は派遣→妊娠した為退職
それからずっと専業主婦です👀

私もママりさんと同じような地域に住んでます😶💡!独身時代は実家住み・どケチで貯金が大好きだったのでそこそこ貯めれました🐬!

春

だんな33で500〜550行かないくらいです💦
旦那は車の整備士です。

私も扶養内で働いてます。家系的に貯金できないタイプなのでしてません。
1人1台車必須電車は通ってない最寄り駅まで車で20〜30分
バス1時間2本程度?です!

ARi

旦那の年収が500万ないくらいです。
33歳、地方の列車の運転士です。
子供は2人です。
私は育休中ですが正社員で、復帰後は時短で年収300万くらいです。下の子がが小学生になりフルタイムに戻ったら500万くらいです。
車は家に1台、子どもの送迎と休みの日のレジャーに利用するくらいです。
持ち家のローンは月に10万、
光熱費は月4〜5万、
食費は外食やコストコによく行くので月に5万くらいは使ってる気がします。
旅行好きだし、子どもの服とかおもちゃとかベビー用品とかに出費が多いです💦
毎月けっこうカツカツで毎月貯金をするのがなかなか難しいですが、教育費と老後資金は銀行の定期預金と保険とNISAなどで月に8万くらい入れてます。
とりあえず教育資金と老後の備えだけは安心できるようにしてます😅
私がフルタイムで働けるようになったら、口座の残高も少しは増えて貯金できるようになりそうな気がします〜。

chico

夫:43歳、製造業の会社員
私:39歳、フルタイムの事務職
です。