※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
家族・旦那

夫の友達が泊まりに来ることについて悩んでいます。子どもがいても友達の家に泊まりに行くのは普通なのか、夫が友達を泊めることに疑問を感じています。

夫の集まりについて。

結婚して10年。
子ども4歳。

子ども2ヶ月のときに我が家に夫の友達2人が泊まりに来ました🏠
10月にまたその友達2人と飲み会したいらしく我が家に泊めていいかと聞かれました。

めんどくさい、子どもが大きくなって大型ジャングルジムで部屋がうまっている、前回も我が家に来たので断ったのですが。

子どもがいても友達の家に泊まりって行くものなのですか?

私が泊まりは無理ですって言ったからか、実家のほうにまで泊まっていいか確認している夫をみて泊まりを認めるべきだったのかモヤってます。

ちなみに友達は2人とも県外で結婚後、2回目の集まりです。

コメント

はじめてのママリ

家族ぐるみのお付き合いで向こうも子供連れてて、我が子と仲良いとかなら分かりますが、そうじゃなかったら私は無しですね〜
県外から来るし飲むし1泊したいって気持ちも分かりますが、それなら旦那さんも含めてみんなでビジホとか泊まれば良いのになって思います。
そもそも2ヶ月の時にも泊めてあげたのが優しすぎます😂
いくら旦那さんがぜひ!って友達に言ったとしても、常識的には普通向こうから「赤ちゃんいるから遠慮する」って断るもんだと思います‥

• ともも

ともも

2人は結婚式と前回で会ってますが、奥様や子どもとは全く会ったことないです😞
    出産祝いも兼ねて来てくれたけど身内でもないのに何回も来るものなのか疑問でした💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

無理です。
家に旦那の友達を招くことすら私は無理なので、お泊りとか論外ですね💦
旦那さん含めたお友達2人ともまだ独身気分なのか、非常識なのか…とにかくいい年した大人なら、子供がいたらその家のルーティンもあるし、ママにもお子様にも気を使うべきですよね。

泊まりたいならカプセルホテルにでも行けといいます😅

• ともも

ともも

共通の友達とかならまだいいけど夫が飲みたいだけで布団の準備やら家中掃除とか面倒くさい💦
    何回も来るもんなの⁉️って思ってしまいました😩

• 8月19日
はじめてのママリ

飲んだ人が寝た布団を片付けるのも嫌だし、粗相をされても嫌なので絶対泊めたくないです!

自宅に泊まれないからって実家に交渉するのもどうなのかなと思ってしまいます😂私が友達の立場ならわざわざ実家に頼んでると知ったら全力で止めるし、自分でホテルを探すからいいよ!と伝えますけどね……ご主人がいい人すぎるんでしょうか🥹🥹

• ともも

ともも

いい人っていうよりもいい格好しぃ?って感じですね。
    ひつまぶし連れていくとか色々言ってるけど全額奢るとかやってしまいそうなタイプです😱
    3人でどっかに泊まり行ったらいいってホント思います。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦がその辺り問題なければ泊まりもあるんじゃないですかね?
夫、私どっちの友人も泊まりにきますが夫婦共に特に不満はないですよ☺️!
独身も既婚も子持ちもきます!

• ともも

ともも

すごいですね✨
    共通の趣味友達ならいいんですが、たいして仲良くもない2人が家に来たら疲れが溜まりそうです💥

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まってもらったときに色々話してどんどん仲良くなってきました👌
    はじめは式で少し話したことある程度くらいでしたが🤣
    割と夫婦共に色んな人と付き合うのが好きなタイプなのは大きいと思います!笑

• 8月19日
  • ともも

ともも

子どもが小さかったのもあって泊まりに来た時もたいして話した記憶がないのです😵‍💫
    一緒にご飯くらいならいいのですが泊まり⁉️ってかなりの拒否反応です。

• 8月19日
3猛獣ママ

我が家は、義両親や兄弟を家に呼ぶのは許可してますし、泊まりとかもありますが、、、友達は泊まりはNGですね😳🙌

• ともも

ともも

まだ共通の友達とか趣味友ならいいんですが前回も我が家だったのに?って思ってしまうんですよね💦
    せめて友達の家でも泊まりで行ったらいいけど毎回こられると宿泊代とりたい🏠

• 8月22日