※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

添い乳で赤ちゃんが爆睡してしまい、前回の授乳から4時間経過。1時間ごとにおっぱい欲しがっていたのに驚きました。添い乳で寝つきはいいでしょうか?

添い乳してますか?

昨日始めて添い乳をしたら、私も爆睡してしまい気づいたら前回の授乳から4時間経過、、
まだ赤ちゃんは爆睡していました

最近は1時間ごとにおっぱい欲しがっていたのでびっくりしてしまいました

赤ちゃんがぐったりしているのか心配になりましたが爆睡でした

添い乳だと寝つきはいいのでしょうか?

コメント

私も初めて添い乳した時はビックリしました・・・めっちゃ寝ますよね・・・添い乳・・・!

• ああちゃん

ああちゃん

ぐったりしてるんだと勘違いするほど爆睡してました!

• 4月16日
りおとこお

もはや二歳になる我が子ですが産まれてすぐ病院にいるときから添い乳。爆睡です。お腹すけばおっぱい探すし、ちょいと大きくなるとエアおっぱいしてますよ(笑)
窒息だけ気を付ければ大丈夫かと思います☺

• ああちゃん

ああちゃん

病院ではベッドに乗せるのがダメなくらい厳しかったですが昨日は寝不足が続き遂に添い乳やってしまいました!
    まだ慣れなくてすぽんと抜けてしまったり、探すのに必死でしたが疲れてる時は気をつけながらまたやりたいです😊

• 4月16日
  • りおとこお

りおとこお

私は殆ど添い乳でしたが、虫歯や窒息、中耳炎などのリスクもあるみたいです。
    ママが疲れた時に一緒に寝れるのはしあわせです。
    抱っこだけでは見れない可愛さもあります。
    いかに楽にするかも大事なことですよ‼

• 4月18日
  • ああちゃん

ああちゃん

楽できるときにしとかないと、体力持たなそうです😩
    添い乳すると、 鼻が塞がってしまいまだまだうまく出来ません😭

• 4月18日
ayarin

私も新生児~3ヶ月くらいまでは添い乳様々でした(笑)
とくに3時間サイクルの時は夜起き上がらずにサッと出してホレって感じで楽ですよね~∩˘ω˘∩

今のうちは全然いいと思います、
そのほうが母体も休めますし★

ただ添い乳が癖になると
離れる時が大変です...
おっぱい咥えないと寝なくなったり。
私の友達もそれで悩んで5ヶ月でネントレをして
最初は1時間とか寝かせるのにかかってたのが
お布団入って5分で寝てくれるようになってました(^^)
うちの子も寝かしつけ無しでも勝手に寝てくれます😊

添い乳はいずれ子供の睡眠の質のためにも
卒業するものだということを頭に入れて
頼っていくならいいと思います(^^)

歯が生えてくる頃には虫歯の原因となるので良くないですし....

トト

添い寝、最初は怖かったけど周りの先輩ママさん達からすすめられしました。楽ですよね。
助産師さんに聞いたら、添い寝は赤ちゃんが安心するからよく寝れるんだと思うよと言ってました。
ただ寝返りをしだすと、気を付けていかなきゃだなって思ってます(>_<)

うちの産院では添い乳はやらないで!と言われました…:(´;Д;`):
添い寝はします!添い寝だと、よく寝てくれます♡♡♡

∞chi_fu∞

たぶんそばで寝ていると赤ちゃんすっごく落ち着くんだと思います(*´ω`*)
うちも最近添い乳になって、一緒に寝落ちしてるんですが、わたしが起きておっぱい戻したりちょっと離れたりすると起きちゃうのでずっとくっついて寝てます(๑˙³˙)❤︎