※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え後の処理が難しいです。上の子の対応が遅れることも。改善方法はありますか?

年子育児なのですがオムツ替えたら置いたままになってしまって気付いた時にまとめて捨ててるのですが旦那に【変えたらすぐ捨てれば良くない?だらしない】って言われて確かにそうかなって思って直したいなって思うんですけどオムツ替えて捨てようとしたら上の子が泣き出したりでなかなか手が回らなくて…
どうしたら変われると思いますか?

コメント

たぬき

めちゃくちゃ分かります🥺
私はオムツ投げてます😂笑
そんな余裕すらないねん!って感じですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投げる笑笑
    そうなんですよねー😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ゴミ捨てに行くのなんて一瞬ですから、その一瞬泣かせとくくらい全然平気だと思います。
子供はいくら泣かせたって泣いただけじゃぶっちゃけ死なないですし、泣かせといてちょっと5分掃除すっか、くらい、いくらでも泣かれるくらい平気ってスタンス持つと変われるんじゃないですかね?
子育て慣れした人なんて皆んな子が泣いたくらいじゃびくともせず「ちょっと待ってな〜」ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!?
    泣かせすぎると良くないかなと思ってました💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

オムツとりあえず置きっぱで後で捨てる、とか普通です😂
1人でもそんななので、ましてや年子ちゃん育児なら手が回らないに決まってます😅
それ、旦那さんの想像力が足りないですよ。気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    0歳と1歳なのでまだ言葉も分からず思うがままに泣き叫び遊ぶので目を離せなくて…
    仕事から帰ってきて散らかってるのがいやらしくて…
    おもちゃとかその辺にちらかってると怒ります笑

• 8月19日
コアラ

自分のすぐ近くにおむつ捨てる専用ゴミ箱みたいなのを置いておいて、後でまとめて主ゴミ箱に入れたらどうでしょう?

床に散乱?させてるのが旦那さんは嫌なんじゃないですかね😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱を上の子が荒らすので1箇所にしか作ってなかったのですが…
    考えてみます!!🍀*゜

そうです!
    仕事から帰ってきて部屋がちらかってるだけでなんで片付けてないの?と怒られます💦

• 8月19日
☺︎

置いてたオムツに子供の手が伸びたら嫌なのですぐ捨ててました🥹泣き出しても、汚れたオムツ触られてイライラしたり子供のことを洗わないといけない手間が増えるよりは、捨てるのなんて数秒で終わるのでそちらを選択します😌

はじめてのママリ🔰

2人いっぺんに変えてそのまま捨ててます😊

みみみ

年子だと大変ですね😱
多少泣いてても「ハイハイ〜!ちょっと待っててね〜!」で大丈夫だと思いますよ😄

何となくその場に置いてあるのが嫌で、オムツは私もさっさと捨てたいタイプです😅オムツ捨てるついでに自分の水分補給したり、おやつ食べたり、トイレ行ったり…ついでに自分のための何かをするといいかもしれないですね!