※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
妊娠・出産

友人の出産祝いで悩んでいます。友人は2人目の男の子を出産予定で、欲しいものがわからず困っています。自身も女の子を育児中で、何を贈ればいいか迷っています。何が喜ばれるかアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません!
友人の出産祝いで悩んでいます。

友人は、2人目の出産
5月終わり頃予定日
上は2歳4ヵ月くらい(2月生まれ)
2人とも男の子

私がまだ1人目女の子を育児中ということもあり
何を送ればいいかわかりません。。
一応欲しいものを聞きましたが
遠慮しているのか、、、
これというものを教えてくれず
はぐらかされました(;´Д`)

私の出産祝いは特にもらっていませんが、
結婚祝いでグラスをもらったので
気持ち程度でもお返ししたいと思ってます。

男の子のママさんや初夏生まれのママさんは
何があって良かったですか?

コメント

ままリんりん

オムツやおしりふきが一番嬉しかったです。あと商品券も☺️

  • 豆しば

    豆しば

    やはり実用的なものがいいんですね!
    ちなみにおむつやおしりふきは上のお子様が使っているものと同じでしたか?やっぱり一緒の方がいいですかね?

    • 4月16日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    一緒じゃない子もいましたよ。
    メリーズかパンパースが一般的でいいと思いますよ。

    • 4月16日
パピコ

なんで結婚祝いはそのときお返ししなかったんですか?😅
まだ結婚後間もない場合はすみません💦
でもお祝いのお返しにお祝いを渡すのは私は常識ないと思っちゃいます💦
私なら結婚祝いのお返しを別に準備した上で
お祝いとして産後の必需品を出産祝いとして用意します。

ただ出産祝いいらないと言われたし
自分ももらっていないなら
結婚祝いのお返しだけしか準備しないかな😅