※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
子育て・グッズ

保育園の父母懇親会が日程変更で参加迷っています。新しい日は仕事後で忙しく、同じクラスのママと話せず…。

保育園の父母懇親会?が園側の都合で日程がずれました。こういうのってよくあることですか?

変更後の日にちは休み取ってないし、仕事後に参加となると顔も髪もぐっちゃぐちゃだし、帰宅後が鬼のように忙しくなるし…
4月に入園したてで同じクラスのママさんと話す機会がなく、出席したかったのですが迷っています。

コメント

karen

保育士ですが、んーまぁよくありますね。
保育士側からしても、は?て思うことあるので親から言ってもいいと思いますが、まだたった1回ですよね。
これから何回も続くなら言ってもいいんじゃないですか?

• むーまむ*

むーまむ*

強制参加ではないので行けないなら行けないで文句言うべきことでもないのかなと思っていましたが、何度も続くようならそれも検討したいと思います。
    回答ありがとうございます*

• 4月16日
りんご

ゆるい園ならあるかもしれません。

が、うちの子どもが通っている園では聞いたことないですし、私は教員していますが学校では1度もないです。日程がずれるとかむしろあってはならないというか…

• むーまむ*

むーまむ*

幼稚園ならまだしも、保育園は親が働いていること前提なのにこんなことあるんだなと、少し困惑しました。
    できるだけないと有難いですよね( ›_‹ )
    コメントありがとうございます*

• 4月16日