※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長について悩んでいます。保育園に通う姪っ子と比べて心配。ベビーパーク通う方、変化や雰囲気教えてください。

初めまして。一歳半の娘を育てています。このままでいくと幼稚園になりそうなのですが保育園に通う同い年の姪っ子と比べるとやはり保育園に通ってる方がたくましいし、落ち着きがあり、賢い気がします。支援センターなどはあまり行っておらず最近ベビーパークの文字をよく目にします。通ってらっしゃる方、お子さん変わったりしましたか?また、雰囲気等も教えていただきたいです。

コメント

ままり

今月入園したての1歳半がいます!
すでに全然違います!落ち着きなくうろちょろ食べたり飲んだりしてたのに自分で椅子持ってきて絶対座るようになって、同じクラスにはすでに2歳になっててよく喋る子がいるのでめちゃくちゃ喋るようになりました😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!やっぱり効果あるんですね!
    結構金額も高いし、あまりよくないことも聞くので迷ってます😭

• 8月19日