※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一昨日溶連菌と診断され、アモキシシリンのアレルギー反応で顔が腫れ、湿疹がでた。抗生剤を変更したが、飲む勇気が出ません。

一昨日溶連菌と診断され薬を飲み始めた次の日の朝、顔が腫れて体に細かい湿疹が沢山でていました。
抗生剤のアモキシシリンが原因のアレルギー反応だろうということで、本日抗生剤がセフジトレンピボキシルに変更になりました。
今みで薬でアレルギーが出たことはなく、抗生剤を飲むことに抵抗が出てしまいました、、
変更してもらった抗生剤でもアレルギー反応が出たらと思うと飲む勇気が出ません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーがでたら不安ですよね。
診察してもらった医師とちゃんとお話しすることをおすすめしたいです。
溶連菌は抗生剤が効く疾患です。長引くのもお子様本人もキツイでしょうし、溶連菌が腎臓に悪さをしてしまうこともあります。
お子様が早く体が楽になるように医師とお話をして治療されることをお勧めします。
ご存知かもしれませんが抗生剤にも種類がありますし。
早く良くなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    先生にもアレルギー反応のことを伝えた上で
    溶連菌には抗生剤は飲んでおいた方が良いと言われ処方されたので、信じて飲ませるしかないですよね🥺
    腎臓になにかあったらとても怖いですし😣
    飲ませる事にします!
    背中を押してくださりありがとうございました☺️✨

• 8月19日
くろーばー

うちの妹もアモキシシリンのアレルギーです。
妹も仕事に行けない程全身に薬疹が出て再受診したら、蕁麻疹が出やすい薬だと言われたそうです。

上の子が食物アレルギー持ちで、一度症状が出たら次に摂取させるの怖い気持ちはよく分かります😢
卵白一欠片で気道粘膜が腫れて咳が止まらなくなった後は、次食べさせたら呼吸困難で死ぬんじゃないかってずっとずっと不安になりながらでした。
溶連菌は抗生剤飲んでしっかり菌を倒しておかないと、腎炎になってしまって長期入院…なんて事もありますし、親子で再感染を繰り返してその内耐性菌…なんて事もあるので、勇気を出して飲ませるしかないですよね😢
何のお力にもなれませんが、頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    アモキシシリンはアレルギーが出やすいのですね、、
    妹さん大変でしたね😭
    この薬は初めてだったので全然知りませんでした😢

卵白一欠片でそこまで強い症状が出てしまったんですね😨
    辛そうな姿を見るとトラウマになりますよね😭
    やはり溶連菌には抗生剤なんですね!
    耐性菌や腎臓になにかあってから後悔したくないので勇気を出して飲ませてみます🥺
    お優しい言葉ありがとうございました😭✨

• 8月19日