※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義兄家族が突然訪問。家の外観写真を送られ困惑。事前連絡が欲しいと感じる。家の清潔さに痛感。突然の訪問は大丈夫ですか?

先日、車で2時間かかるところに住む義兄家族が我が家に突然訪問してきました。
ちょうど留守にしていたのですが、我が家の外観を写真で撮ったものを文章も何もなく写真だけ夫にLINEで送ってきました😂

思いつきで我が家の近くにある美味しい飲食店に行こう!となりドライブがてら来たらしいんですけど、こっち来るなら事前に連絡くれればいいのに😅
もし在宅していたら当然のごとく寄ってって〜ってなりますよね💦
いつも綺麗にしているご家庭なら問題ないんでしょうけど、うちはそうじゃないから突然来られるとすごく困るんです(笑)
いつも綺麗に保っておくことって大事だなと痛感しました🤣

皆さんは突然誰かに来られても平気ですか?🥹

コメント

❤️🧸moa🦊💜

絶対無理です😇
自分側の親族でも嫌です!
妹ならギリおっけーです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理な人が多くて安心しました🤣
    連絡欲しいですよね💦

    • 8月20日
あこ

突然来られるのすごく嫌です😇
実両親と妹ならまだいいですが、それ以外はたとえ来られても家に入れられません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね🥹
    私も自分の両親や兄弟ならいいですけど、義家族にはそこまでオープンになれません🤣

    • 8月20日
ma

無理です🙋‍♀️
自分の姉ならオッケーですが、、

むしろ、いくら親族だと言っても連絡ない時点で非常識だなと感じます。
もし在宅でお友達家族などが
遊びに来ていたりしたら
どちらかを帰らせなきゃいけないし、、、
とか色々考えちゃいます🙄

いつも綺麗に保っておくのは
お子さんが大きくなってからで
大丈夫です🫶🏻🫶🏻
(いくら片付けても子供が散らかすので、、)という考えで生きてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常識ですよね🤣
    こっち来るの分かってるなら、連絡くらいしてくれればいいのにって思いました(笑)

    私もその考えで生きます😁

    • 8月20日
り

部屋は散らかってると凄くストレスなので、そこそこ整っていますが、だからといってアポ無しの非常識な来客はお断りです😂

これから出かける予定で、とか言って帰ってもらいますね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね💦
    来るなら事前に連絡入れるのが常識って思います😮‍💨

    • 8月20日