※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と旅行に行きたくない理由や、子育てに追われるワーキングマザーの悩みについて相談しています。異なる意見を聞きたいそうです。

孫と旅行に行きたい義両親。
疲れるから(70代義両親への気疲れと子供たちは結局私が両手繋いでるパターン。)旅行にだけは行きたくない(お出かけとか食事とかは全然いく)私。

義両親に付き合うべきか、そんな頑張る必要ないか、、、
ちなみに、フルタイムで働いてて子育ては旦那朝早くて夜遅いためワンオペのワーママです。
家族4人で出掛けてても子供両手に繋いでて、パパのことが嫌いではないけど基本スーパーママっ子な2人。

うちの両親からは旅行とか全く言われない(旅行は家族が1番っていうタイプ)です。

いろんな意見聞きたいです。

コメント

ママリ

そんな頑張る必要ないと思います!
お出かけや食事には行っているわけで全く関わりがないという訳では無いですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうですよね、頑張らなくていいですよね。。!
    全く関わりがないわけではないですし、たまに食事くらいで会うのがいい距離感です🥲

• 8月20日
ママリ

頑張る必要ないです😵
まず70代(失礼でごめんなさい)ってだけで子供達の事構えなくない?!逆にお世話しなきゃじゃない?!って思ってしまいます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとその通りなんです笑
    もちろんまだまだ元気な70代だし、旅行とかもバンバン行ってますけど、子供の行きたいところ(プール!とか、テーマパーク!とか)にいくわけにいかないし、そうなると子供退屈するし…
    そんな行きたいなら旦那だけどうぞなんです。笑

• 8月20日
はな

うちも70代の義母がいますがスーパー天然なのもあり、子供より手がかかる時があります💦正直子供の世話だけそんなことまで手が回らないし、少し出かけるだけでもうんざりするのに旅行だなんて💦
うちの場合、義妹が手伝ってくれるのでまだいいですが、頑張ってまで行きたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張っていくものじゃないですもんね旅行って💦
    日頃の忙殺されてる日々から親子共々解放されてリラックスして全て忘れて楽しみたいのにそれできないじゃん!って。笑

• 8月20日
  • はな

はな

ほんとそれです😂
    いい嫁キャンペーンはやめてるので気使って疲れるはないですが、自分が来て迷惑になるとか考えないのかなとか思ってます😂
    旅行は好きな人と行くに限ります!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい嫁キャンペーンはわたしも仕事復帰のタイミングで終了しました😂👌
    自分がきて迷惑に思うなら、誘わないですよね…きっと💦これも、義母が三姉妹で、年に数回みんなで集まる旅行があったからゆえだと思うんですが、主人はひとりっ子です笑笑 姉妹だからそういうの昔だと特にやりそうですよね笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

疲れるから行きたくない、これが全てです。
ママリさんが嫌なら行かなくていいと思います😂

70代との旅行って、介護か?!ってわたしなら思っちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。。食事の時間とかも家族だけなら適当でいいけど○時に!とかって約束するのすら疲れます笑

介護ちょっと笑いました🤣🤣🤣

• 8月20日
ぷちぼうのママ

年1とかなんかのお祝いとか
特別な何かなら1泊ぐらい頑張りますが、
行っても疲れるのが目に見えてるし、パパが戦力外ならお子さんが少し手が離れるまで行きたくないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパと子供たちだけで連れて行けるなら全然どうぞ!なんですが、そうなるにはまだまだ時間かかりそうだし、そうなった頃にはもう子供も忙しそうです🤣

• 8月20日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

そうですよね〜😂
    仮にママなしで行けるとしても心配で行かせたくないのが本音、、、💣

うちの90超え義祖母はプールまで一緒にはいるくらい元気なので子どもは喜びますがこちらがヒヤヒヤ😇平気平気と高齢者がいるとは思えないスケジュールを組もうとする義母を毎回、要介護者2人いるんだからね⁉︎と夫から説得してもらってます、、、
    元気なのも考えものです🫠

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせたくないのわかります、なにかあるかもって思ってしまいますしね💦

義祖母すごすぎます!笑 プールまで入れるのは尋常じゃない🤣
    どうしても注意力とか落ちますもんね、、、

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

義両親60代、子どもひとり、とかなり楽な条件ですが、気疲れするので旅行は断っています😣
やっと近々日帰り旅行に行く程度です😅
わざわざお金使って疲れたくないと思ってしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ほんと、わざわざ旅行行ってお金使ってまでなぜ疲れなければ(心身ともに)いけないのか、なんです!笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

それなら、義理の両親と子供だけで行かせるとか?
行きたくないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の両親に全くなついてない(レストランでご飯食べる時ですら隣に座りたくないっていうて車子供たち笑)ので、それはまだ難しそうですね💦あとほんと、70代に元気な2人はもしなついてたとしても怖くて預けられません。。。

• 8月20日
マーガレット

私は絶対行きたくないですね。
うちは80代の義母1人ですが、たぶん行こうと誘ったら喜んで来そうです💦
普段の外出でさえ一緒にいるとしんどいです。
行くとしたら旅費とか全額出してくれそうだけど嫌です!

自分の両親と私たちでは旅行何回か行きました。(70代&60代)
旦那はうちの両親との方が居心地いいみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も旅費全額出してくれると思いますが、それなら自分たちで全然出すからついてこないで!って感じになっちゃいます😅

ご主人正直ですね!笑
    でもそれはたぶん男性と女性の違いもありますよね💦

• 8月20日