※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi12
家事・料理

みなさん妊娠中コーヒー飲んでますか?私は普段はダブルショットのラテを…

みなさん妊娠中コーヒー飲んでますか?
私は普段はダブルショットのラテを毎日飲んでいたのですが,妊娠してからつわりのせいもありやめていました。
しかし最近またコーヒーへの欲求が出てきて,ときどき飲んでいます。

外ではできるだけカフェインレスをオーダーするのですが,家でつくる場合以前買った普通の豆が残っているのでもったいなくて使っています。
1日カップ1杯くらいのコーヒーなら問題ないという話もどこかでききましたが,実際どうなのでしょう?
心なしか妊娠してからカフェインの効き目が長い気がします(目が冴える時間が長いです)。赤ちゃんにも影響してるのかちょっと心配になりました。

コメント

きわむ

1〜2日に1杯程度飲んでますよ♪
元々ブラックloveでしたが、妊娠してからはカフェラテにしてます。牛乳が入る事で胃に負担もかからないかな〜と(笑)

ちーりん

私も1日1杯くらい飲んでましたよ。会社にはノンカフェインのを置いてはましたがあまり美味しくなかったのでノンカフェインと普通のコーヒーを混ぜて飲んでましたヽ(´o`;

mimi12

そうなんですね!
確かに牛乳が入ればカルシウムもとれて胃にやさしいですよね
なんだか安心しました^^

ひがこ

大丈夫ですよ!

私もアイスコーヒー二~三杯飲んでましたよー!!

ccn

1日4杯までなら問題ないと先生が言ってました。私は心配だったので2日に1杯程度でしたが(*_*)

mimi12

確かに味違いますね。
でもメンタル的にノンカフェイン飲んでる!と思うと気が楽で...
気にしすぎだったかもですね^^;

りっちゃん

残ってる普通のコーヒーは主人行きで私はノンカフェインの買いましたよー。

mimi12

それを聞いて安心しました😁
コーヒーでリラックスしたいと思います~

mimi12

4杯!結構な量okなんですね
そんなには飲まないですが,目安がそれなら1杯くらい問題なさそうですね,ほっとしました^^

mimi12

なるほど~
うちの旦那は職場で飲んでくるので家ではあまり飲まずで。。。
私だけ家で楽しんでいます^^

しー

コーヒー大好きなのと、産前仕事辞めるまで眠気防止のために1日2杯まではOK、と決めて飲んでました(*^_^*)
夜は私もいつもより寝つきが悪くなる気がしたので、午前中に1杯、午後早いうちに1杯とかで…!

しのざき。

元々コーヒーや紅茶など飲む習慣がない私ですが無性に飲みたくなったら飲んでます❢
一日二杯くらいは大丈夫みたいなので気にせず飲んでます(*´∀`*)

maman♡♡

カフェイン控えてましたが
まぁまぁ飲んでました(´・ω・`)飲みたくなりますよね〜

natsuki0207

私も最初は我慢してましたが
我慢するほど欲しくなり
結局1日1杯は飲んでました!

家にはノンカフェインの
コーヒーを買い飲んでましたが
やっぱり物足りなく
会社に置いてあるコーヒーを
毎日飲んでました!

mimi12

やっぱりそうですか?!私もコーヒー飲んだ日は寝つき悪いです。
出来るだけ午前中に楽しみます

mimi12

紅茶もたまに飲みたくなります!
紅茶はカフェイン多いときいて実は避けてましたが,少しなら飲んでスッキリしたほうがいいですよね!

mimi12

飲みたくなりますね!
日によってぜんぜんいらない日もあるんですが,ホント毎日違って不思議です(`・ω・´)

mimi12

確かに我慢すると無性に飲みたくなります。
そしてそういうとき飲むとさらに美味しく感じたり。。
やっぱり我慢がストレスになってるんですね~