※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんへ。 おしっこの時のオムツ交換はどれくらいが適切ですか?定期的にチェックして、おしっこしてそうならすぐかえるべきでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん!

お子さんのおしっこの時のオムツ交換はどれくらいされてますか??
定期的にチェックして、一回でもおしっこしてそうならすぐかえる!ってされてますか??

コメント

ままり

1歳頃からは
朝起きたとき
お昼ごはん後
夕方(おやつ後)
プラスうんちしたときやあまりにもおしっこ出てそうなときくらいですね

1回だと替えないかな

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊
    同じくらいで安心しました!!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

生まれた時からずっとでたらすぐに変えてます!
ただ出掛けてたりしてバタバタしてると気が付かないこともありますができるだけこまめに気にするようにはしてました!

• 🍑

🍑

すごいですね🥰🥰
    ありがとうございます!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話かもですがでたらすぐ変えるをやってるとトイトレめっちゃ楽なのでおすすめします!🫶

• 8月19日
  • 🍑

🍑

そんなメリットがあるんですね!!
    知りませんでした!😳😳
    ちなみにどういう理由で楽になるんですか?🙃

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツに出たままでも大丈夫になると出ても教えてくれないことが多いです😅
    すぐに取り替えていると濡れたままが気持ち悪いという認識になるのででたらすぐに教えてくれるようになりトイトレスムーズになりますよ〜

• 8月20日
ちゃむ

10ヶ月くらいから
朝起きた時
昼ごはん後
夕方(お風呂後)
寝る前
が基本です!

うんちすればここにプラスで買えます!なので大体4〜5回です!

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    同じくらいで安心しました!!

実は最近旦那の友人で未婚だけど、甥っ子がたくさんいる男の人に
    おむつの線変わってるんだから変えてあげなよ!可哀想に!!と言われて、うんちをしてかえたばかりだからおしっこ1回しかしてないのに…とイラつきまして😂😂
    みなさん1回でもかえてるのかと気になりました😂

• 8月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

確かに荒れやすい子だと1回の頻度で変える人もいるかもですよね!

私ならその人にじゃあオムツ代払ってくれるんですか?とか言っちゃいそうです笑笑

1回で変えてたらオムツの消費凄いし、そんな時間ないです😅

4.5回でも毎回逃げ回って無理やりつかまえてオムツ替えしてるので1回した事に替えたらどうなるのか、、笑

• 8月20日
  • 🍑

🍑

甥っ子がいるから、線の色が変わってたらおしっこしてる、ってことは知ってるから言ってきてるんだろうけど、実際おしっこ一回とかで毎回変えないから!知らないくせに知ったかぶるな!って思ってしまいました😂

本当消費すごいですよね!!
    そんなに人の家の子のオムツ気になるなら、買ってきてくださいって感じです😂

• 8月20日