※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日から12日目で妊娠検査薬が陰性。まだ可能性はあるでしょうか?

妊娠可能性はありますか?
本日、排卵日から12日目&生理予定日3日前です。
フライングで妊娠検査薬を今朝してみたのですが、
これでもか!というくらい真っ白陰性でした、、、
排卵日はアプリで基礎体温と共に管理しているだけなのですが、この時点で陰性でもまだ可能性はあるのでしょうか??

コメント

みみみ

排卵日が確定していないのであれば
可能性あると思います😇🫶

mayuna

排卵日はあくまでアプリの予測と基礎体温からの予想で、確定してないって事ですよね?

基礎体温はわかりやすいグラフでしたか?
あきらかに体温ガクッと下がってその後上がってここが排卵だろうとわかるグラフだったら、そこから12日たってるなら厳しいと思います💦

グラフもガタガタでわかりにくくてなんとなく排卵ここかなーくらいなら、合ってるか分からないよので、
その場合行為から何日たってるかで考えた方がいいです💦

今行為から何日目ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラフは結構ガタガタなので確定とは言えないかもしれないです💦
    最終行為からは12日目です!

• 8月19日
  • mayuna

mayuna

行為から12日たってて陰性だと可能性は低いかなと思います💦
    だいたい12日目だと妊娠してればほぼ確実に反応します💦

排卵が行為より遅れててもその周辺で行為がなければ妊娠は成立しないので💦

私は今回排卵1週間遅れてましたが、それでも14日目にはハッキリくっきり陽性で、12日目でも陽性出てただろうなぁというくらいの濃さでした💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    生理周期は27日で安定しているので、排卵日が大きくずれていることはあまりない気がします💦
    やはり今回は難しそうですね、、、

• 8月19日