※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供にキッズタブレットを持たせるべきか、持たせないべきか迷っています。旅行時に限定して使用しているが、依存が心配です。持っている方、持たせたくない方の意見を聞きたいです。

子供にタブレットってやっぱり依存しますかね…
今は遠出の旅行行く時は車の中で30分とか限定でYouTube見せたりしてます。
ただ今度飛行機で(12時間フライト)遠出したり
車で6.7時間の移動があり、スマホを長い時間貸す事のもなぁと思ってます。
親のスマホに関してはこれはママのだからね、パパのだからねと言ってあるので30分以上見せないし、返してねといってぐずることもありません。今の所は…。

キッズタブレットはどうでしょうか
一応普段使いはさせずに旅行の時だけ限定にしたいとは思っていますがだんだん知恵がついてきてそうはいかなくなるのかなとか思ったり😅
そしたら普段から使わせたくはないので最初から買わないべきかなとか思ってて…
どう思いますか?持っている方、持たせたくない方、どちらの意見も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはswitchで動画見せてます☺️
最初は結構依存してたぽくて、1日中ずーーっと見てた時もありましたが、今はいつでも見られるというのが分かったので逆に自分のタイミングでやめて別の遊びしたりして、全然動画見ずに離れてる日もあるのでそれでいいかなと思って自由にさせてます☺️

やっぱり旅行中など暇つぶしにはいいなと思いますよ🥰

ママリ

Amazonのキッズタブレット持ってます!
親が使っていいよと言う時だけ(家事や移動中、受診の待ち時間等)使ってます!
特に癖になることはなく、約束守って使えてますよー!

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます!約束をしっかりして持たせようと思います😊
お答えいただきありがとうございました!