※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🍑
ココロ・悩み

最近頑張れず、専業主婦特権の達成感がない。夏休みは子供たちと一人で過ごし、家の中で楽しいことを工夫中。友達や頼れる環境が欲しいと感じている。

慰めてくださいいいぃ( ߹꒳​߹ )

最近何も頑張れてない。家事だけ。
みんなの役に立ててるのかも不明…
専業主婦特権の達成感があまりない…満足もない…

頼れる人も周りにいないので夏休みは私ひとりで子供たちの相手猛獣3人🫠
でも楽しめるように家の中で駄菓子屋を毎日開催中🤣
ポイントカードや一番くじを作って暑い中外に出れないので家出楽しめることをやる!
友達も車で1時間の所にいるので免許の無い自分は中々行けない地元😥
旦那の地元に来たため友達0人!
実の親も飛行機で行かないと会えない…そして会うためにはお金が大量発生💰義親は頼れる事は一切無理というかそーゆー中でもない☝🏻
旦那はなかなか遊びに行かないけど子供を私に預けてあそびに月1回いけていいなー。私なんか子供とハッピーセットだぜー なーんてきもちも🫠

頼れる環境の人いいなー。友達と気楽に会える人いいなー。
息抜き少ししたいなー。気持ちに余裕ある人、自分の時間がある日といいなー。と無い物ねだり🤕

ぬぁぁぁあぬやざさやさやしまかめみけてっていう意味のわからん言葉が出てきそうです。笑

コメント

ままり

私にも似たような過去があります😅お気持ちお察しします。

頭、おかしくなったのなんて何回あっただろう??自分の時間もない、逃げることもできない、、でも、それを選んだのは自分🤣
辛い時は、どんどんママリで愚痴ったり相談したりしましょう。私もそうやって乗り越えてきました😅
毎日お疲れ様です。

  • モモ🍑

    モモ🍑

    ありがとうございます(;_;)
    私だけじゃないだけでも心の救いですし、頑張ろうと思えます😭🤍
    逃げることもできない、ほんと共感しかないです🥲

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    そうですよね〜😅仕事はやめれるけど、育児はやめれませんもん💦世のお母さんたちは、みんな凄いですよね。出産、育児、中には仕事までこなして、旦那のお世話と指導、、😂モモさんだって、そこまで子を思ってやれているんだから十分でしょう👏余り自分を卑下せずに😊

    • 8月19日