※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
お出かけ

妊娠中のディズニー旅行について相談です。安定期に入っている16~17週の旅行は大丈夫でしょうか?友人との旅行は8週の初期なのでやめた方がいいでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

妊娠中のディズニーはどう思いますか?

最近妊娠が発覚したのですが、娘の誕生日周辺にディズニー旅行を予約しています。
旅行に行く日は計算すると妊娠16~17週で、安定期には入っていますが、良くないでしょうか?また、気をつけることはありますか?

あと、友人ともディズニーの計画を立てていたのですが、その時期は来月で、妊娠8週の初期になります。それはやめた方がいいでしょうか?
友人も出産経験があるため、行動は合わせてくれるとは思いますが、やはり初期だと危ないですか?

家族全員ディズニー大好きなので、出産したら行けなくなりますし、娘の誕生日だけでも行けたらと思うのですが、皆さんのご意見お聞きしたいです🙇‍♂️

強い言い方のコメントはお辞め頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ルーパンママ

どちらも問題ないとは思います。
が、どちらも自己責任ですね。
ディズニーって、歩き回りますからね💦

個人的には、8wのディズニーは止めた方がいいかな、と。
最近、暑すぎですし…

mamari♩°*

何か起きても自己責任というのが前提で、安定期の家族旅行なら私は行くかなと思います!

友達とのディズニーは、辞めますね💦初期は色々と不安定だし、つわりで楽しむどころじゃなくなっちゃいそうだし、何か起きたら友達に迷惑かけるわけにはいかない…って思います😭

ママリ

ご懐妊おめでとうございます😊元々悪阻は酷くないタイプですか?私は今回3人目の妊娠中で8週〜18週まで悪阻が酷くほとんど寝たきりでした💧
悪阻が大丈夫な方でしたら、適度に休憩を入れて貰えば行けるかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠8週はつわり次第になるかと思います。そこそこ値段もするので、気分が悪くて楽しめないと友人にも申し訳ないかなと。初期の流産は染色体異常がほとんどと聞くので、万が一のとき、ディズニーに行ったことを後悔しなければ本人次第かなあと思ってます。

妊婦だと乗れない乗り物は多いかもですね。ディズニーではないですが、観覧車もNGでした。私は安定期に入る直前に遊園地2箇所行きましたが、自己責任で何個も乗りましたが、もうすぐ臨月を前になにも問題はないです🙆‍♀️

ママリ

私でしたらですが、家族とは行きます。友人とのディズニーは見送ります。体調でどう振り回してしまうか分からないので(当日にイレギュラーな事が起こるかもしれないので)、、。でも家族とだったら自分は休憩して夫に娘を任せてなども気兼ね泣きできるので…。出産したら行けなくなるので、ディズニー大賛成です。楽しんでください😆⭐️

はじめてのママリ🔰

車で1時間の距離に住んでいます!
8週頃と24週で行きました(*´`)
妊婦さんNGのアトラクションにはもちろん乗らず、休憩多めで無理なく楽しみました◡̈⃝︎⋆︎*
我が家もディズニー大好きで行き慣れていることもあり、ショッピングモール感覚で行ってます!
検診時に切迫などのトラブルがなければ、自己判断にはなりますが行けるとは思いますよ~!

姉妹ママ

私も妊娠中ディズニー行きました✨
1人目妊娠中は安定期、2人目妊娠中は妊娠7ヶ月頃に行きました✨ただうちは千葉住みなので、ディズニーまで1時間ぐらいなのと、平日のほうが空いてるので、平日に行きました✨2人目妊娠中の時はアシスタントカードというものを使って、並び時間を別の場所で座って過ごしてて良いというチケットを使いました✨(結構前の話しなので、今もあるのかわかりません😂)

あとは自己責任にはなりますよね😂
ちなみに私は8週だとつわりが酷くて外に出れませんでした😂あとは今妊娠中なのですが、初期に突然大量出血して、血が止まらずに入院しました。たまたま夜でお家にいたから良かったですが、もし出かけ先だったらと思うとゾッとしました😅
なので、個人的に妊娠初期のお出かけはしないです😫
ディズニーまでの距離はわかりませんが!特にこの炎天下で妊娠初期、そして旦那さんではなく、お友達とは心配なので、私は安定期に入ってから家族だけで行くのを選択します😫友達とだとどれだけ仲良しだとしても家族で行く時と違って、みんなで楽しめるようにと思って、知らず知らずのうちに頑張ってしまうと思うので😂
私は妊娠中、友達とはランチぐらいがちょうど良いです😂

ただ体調面も個人差がありますし、上のお子さんもいるようなので、色々と身体のことは分かっていらっしゃると思います✨
こ自身の判断で行けると思えるなら楽しんで良いのではないかなと思います✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

びっくりマーク間違えです😂

• 8月19日
☆peony☆

コロナ禍の時に2人目妊娠中に行きました😄

初期でもつわりなく出産までトラブルない妊婦でした。安定期頃行きましたが動き回っても平気でした。

8wはまだどうなるか分からない時期です。最低でも12超えてからのほうがいいです。ディズニー行くなら安定期のほうがいいと思います。

ecuvo

ディズニーいいですね(^-^)
私も8週頃はやめておいた方がいいかなって思います☺️
もしかしたらつわりで体調が安定してないかもしれないですし☺️

安定期に入ってからは休憩をたくさん入れながら回るといいかなと思いますよ(^-^)
楽しみですね♪

えだちゃん🔰

こんなに沢山のご意見いただけると思わず、とても参考になります🥹ありがとうございます🙇‍♂️

1人目の時は悪阻が酷く入院していたのですが、今回全くなく、友人とのディズニーは少し迷っていたのですが、近場でランチや、アウトレットなどでゆっくりしたいと思います😊

家族で行くのは、事前に病院の先生に相談して行こうと思います😊

まだまだ初期なのでゆっくりしながら、今できることを楽しみたいと思います!
ありがとうございました☺️