※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
産婦人科・小児科

3歳の息子が足を痛がり歩けず、痛がって泣いています。原因がわからず、今日は小児科に行く予定です。

3歳の息子が昨日の夕方から足を痛がり歩きません。今日の朝良くなるかと思ったらまだ痛がり泣いてびっこ引くかハイハイしています。一体なんでしょうか?💦今日小児科いってきます。

コメント

みさ

娘が2歳前の時に保育園から午睡明けから歩こうとしないと電話きて色々病院行きましたが原因わからず最終行った子供病院でそのまま入院になりました。
高熱も後々出ました。ウイルス性の感染症と言われ2週間の入院になりました。
結局2歳の誕生日に退院できず…
退院後もトラウマでしばらく歩こうとしなかったです!

• まつ

まつ

そうなんですね。病院で検査してわかりましたか?

• 8月19日
  • みさ

みさ

レントゲンもとり血液検査もしました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

5歳の時に朝起きたら痛いと行ってびっこ引いて歩いてました。整形外科に行き、単純性股関節炎って言われました💦

• まつ

まつ

整形外科でレントゲンとかでわかりましたか?どれくらいで治りましたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮って何もなくて、症状的にそうだろうと。2日くらいで治りましたよ!1週間は気持ち走らないようにはさせてました😊大丈夫でしたか?

• 8月19日
  • まつ

まつ

レントゲンもエコーも異常なく成長痛と言われました😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!!何もなくて良かったです😊

• 8月20日