※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘を夫に預けるのが不安。夫は子供を見るのが初めてで、少し大雑把で眠気に負けたり注意が向かなかったりする。みなさんは旦那さんに預けて外出されてますか?

1歳半の娘を夫に預けるのが不安…
今度友達と久しぶりに会うことになりましたが、1歳半の子どもがいるとランチもゆっくりできないため、夫に預けようか迷っております。
ただ、一回も夫が1人で子どもを見たことがないため不安です。でもずっとこのままだと私は全然自由になりません。これを機に預けて慣れさせた方がいいでしょうか。不安ならやめときますか?
因みに、断乳の時に夫と娘を半日2人きりで別室に居させることはできました。
ですが夫は少し大雑把で、変にポジティブで、ベッドから子どもが1人で歩かないと思って注意が向かず見てない隙に子どもが勝手に歩いてベッドから落ちてしまったり(すごい反省してる)、眠気に勝てず寝てしまったりするので不安です。
みなさんは旦那さんに預けて外出されてますか?

コメント

ぴいたん

うちも不安で面倒みきれないので、預けて外出はしたときないです😂💦
美容室いこうかな?って言ったら、無理でしょ、泣いちゃうよ!と旦那に言われました笑

yori

旦那に預けてよく外出していますよ~☺️
最初はやはり不安だったので、買い物だけ1時間くらいの外出から始めましたが、私が仕事の日などもあるし、もう1日預けても大丈夫です🙋‍♀️
短時間で徐々に慣れていくのが良さそうです😊
お友達とのランチも3時間とかにしたら良いかもですね💞

はじめてのママリ🔰

私も預けて外出します!
最初は不安でたまらなかったのですが、旦那も父親だ!って思って預けました😂
上の方と同じで少しの時間から始めました✨
それで旦那も少しずつ自信がついてきたようで、
私が仕事の日もあるので、
朝から晩まで1人で面倒見ることもできるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

旦那に預けるなんて怖すぎます。
それならお金で安心を買う意味も込めて一時保育とかの方がよっぽどランチ楽しめると思います😅

ri-chan

うちも旦那に預けたことなかったです💦
本当、目を離したり平気で昼寝したり
していたので…不安なら逆に
安い遊び場にでも旦那と行かせた方が
寝ないので安心です🤣

さとこ

我が家は2歳くらいまで全く預けずにいてしまって、美容院に行く時間とか歯医者に行く時間から始めて少しずつ時間を長くしてるところです💦家にいると携帯見てて息子から目離したり、YouTubeばっかり見せたり、自分だけ昼寝したりするので、イオンとかショッピングセンターでお買い物+ランチしてもらったり室内の遊び場に行ってもらったりしてます!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も変にポジティブで、大丈夫だよと言って子供をひとりにしたり、
すぐ近くだからって車に乗る時チャイルドシートに乗せなかったり。
美容院に行く何時間かくらいは預けてますが、気をつけてほしいことを何度も伝えるようにしています。

はじめてのママリ🔰

我が家も夫に預けて外出しています!
不安な気持ち、とても分かりますがご主人に父親としての自覚を持って慣れてもらう方がいいのかなぁと感じました☺️
冠婚葬祭や、自分にこの先何があるかも分からないし(急な入院など)、その時のためにも安心してご主人に任せられる環境を作っておくことは大事だと思います◎

ママリ

私だったら預けます!
私の夫も子供みてくれていると思ったら1人で寝ていることがよくあります😅
心配なのでちょこちょこLINEは送ると思います。

はじめてのママリ🔰

夫の性格が似すぎていて、コメントしてしまいました🥹🥹
うちも変にポジティブで危機感のない人で,出かけてきなよ!と言ってくれるのは嬉しいんですが、同じく目を離してソファから転落させたり(めちゃめちゃ反省してる)、同じく娘が遊んでる横で寝てしまったりします。
男の人はみんなこうなんですかね?💦
私はたまーに2.3時間ほど預けて外出することがありますが、注意事項や約束ごとをぜんぶ伝えてから出てます😇目を離さない、寝ない、もうそろそろおむつ替えて、何時ごろ眠くなると思うから眠そうだったら寝かせて、など。
言えばできるタイプなので、、、、そのかわり言われてないことはできません😇