※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

保育園で熱があるのにすぐ帰される悩み。会社も休ませてくれず、辛い。早めに休ませるべきだと感じている。

熱あるのに保育園行かせてもすぐ帰されますよね😭
会社に連絡したんですが今日はなんとか出て欲しいと言われ、、旦那も休めないそうです…
他に休める人もいないので私しかいないのに。
いつも何とかしてって言われます。熱あるのにどうにも出来ないのに。1度だけ熱あるのに保育園にどうにかお願いして、渋々預かってくれたことはあったんですが結局すぐお迎えの電話で早退。
これなら最初から休ませるべきですよね。
今日だって休ませる気ないです会社は。
もう……理解無さすぎて辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えても出社できないですよね?
保育園側も熱ある子は預かれないですし💦
他の子にも移っちゃいます🥺
子連れ出社ですか??
もし預けるなら病児保育ですょうか。
仕事を辞める選択肢はありませんか?

  • りまま

    りまま

    病後児はあるんですが病児保育やってるところがなくて、、
    なんとか預かってもらった時は特別に病後児保育の部屋で見てもらってました。
    転職も考えることはあるんですが仕事が忙しくてなかなか余裕がなくて😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病後児保育ということは病み上がりの子たちなので、その子たちがまた体調を崩す可能性が高くなってしまいますね😢
    やはり連れて行くか休むかしかないですね🥺
    ただ施設で発熱している子どもを連れて行けないとのことなので、休むしかないかと。
    会社になんと言われても今後そこは譲らない方がいいと思います。

    前にできたよねと言われたら、その件で苦情が出て発熱の場合は今後一切無理だと言われたと伝えるとか。
    今日は絶対に行けないという姿勢で頑張ってください💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

病児保育はないですか?🤔もしくはもうそれなら娘を連れてくしかないのですが、子連れ出勤でいいですか?と言ってみるとか😇

まだお子さん小さいですし転職するしかないかなと😣

  • りまま

    りまま

    私の会社は施設なので熱がある子供は入れられないと思います😭熱も何もなくて子供を連れてきてる人はいました。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん普通だめでしょうが、発熱の子供連れていくか休むしか選択肢ないですって言うしかないです。一度行けたから、どうにか来れるでしょ?って思われてると思います💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

もう少しママに理解ある会社に転職したくなりますね💦
友人はパートなのに事務員が足りないから何とかして来てと言われ、発熱しているお子さんを会社に黙って連れて行ったそうです。なんで連れて来たと言われたそうですが、預かれる人も施設も誰も居なかったので仕方なくですと言い、持参したベビーカーに寝かせて『帰って良いよ』と言われるまで仕事したそう。
でも。辞めますよね、そんな職場😅今は小学校の給食室の仕事で休みがしっかりあり助かっているそうです。

  • りまま

    りまま

    やっぱり転職するしかないですかね、、

    • 8月19日
み👄

転職ですね!!
今時そんなとこあるんですね
驚き!!

旦那さんも休めない感じです??
2人とも有給ない感じですか??

ママリ

なかなかキツイ会社ですね、、
もうそれならママさんが発熱したという事にして休んだらどうですか?さすがに発熱している人に出社してくれなんて言わないのではと思います🤔

deleted user

私はフローレンスとか登録して、子供の体調不良に備えてました💦
病児保育なくて仕事もやめたり休んだりできないなら、必要経費かと思います😣