※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で自信がなく、過去や旦那の元カノと比較して落ち込んでいます。過去を引きずるのが辛いと感じています。

今現在妊娠中です
心についてなのですが、妊娠中と重なっててなのかすぐ自分に病んでしまいます。
自分に自信がなさすぎて困っています、

旦那に対しても、私より元カノの時の方が楽しかったんだろうなとか、旦那の周りの人とか見てても私とは全然系統が違うようなひとが多かったりでなんで私なんだろうか…と思ってしまったりしています。
過去を引きずっても仕方ないのは分かってるのですがなかなか吹っ切れずで…そんな方いらっしゃいましたか?😢

コメント

🦁

ちょこちょこなってました!!🥲
急に前ぶれなく、産めるわけないって泣き出したり、私の事なんて好きじゃないんでしょー!って怒ったりしてました…笑
事前にホルモンバランスが云々というのを旦那さんに伝えて、泣きだしたらひたすら慰めてね!!!と伝えていたので、ひたすらあやされてました…笑

私は生まれた赤ちゃんの顔みて喜ぶ旦那を見たら、旦那に対しての不安は吹っ飛んでどんどん別のことを考えるようになると思うので、もしかしたら今だけかなぁ?って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその通りです😭
    今がピークで徐々に薄れていくものですかね🤔、、
    やはりホルモンバランスが崩れると厄介ですね💦
    ひたっすらイライラしたり落ち込んでみたり…何してるんだろって自分でも思います、
    赤ちゃん産まれて喜んでくれるといいのですが……🤣

• 8月19日
はじめてのママエリ🔰

とってもわかります!私も旦那と一緒に働いてる同僚女性に嫉妬しまくりでした!
(過去に旦那が既婚者とわかりながら告白してきた、バグ女です!笑)

私は家で、1日4時間くらいしか旦那と居れないのに
その女は10時間も一緒にいる!(仕事なので当たり前なのですが🤣)とか
考えてもキリのないことばかりを考えてました!

でも。【こんなにネガティヴな気持ちばっかりで、マタニティライフを一緒に楽しめていないママでごめんね😭】と、ふと思った時があり
そこから少しずつ【考えても仕方のないことは考えても無駄だ!】と思うようにしたら、嫉妬心がポジティブに働いて
【今より美人になるぞ!】とか【旦那が疲れて帰ってきたときに癒されるおうちにするぞ!】って気持ちで頑張れることができました✨🤗

自分に自信がないときって、周りと比べちゃうのとってもわかります!
ぜひ赤ちゃんと一緒に、一日少しずつでいいので【こんな自分は好きだ❤️】を目指してみてほしいです!
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がおられて嬉しいです😭
    それは女バグりすぎてます!😧
    そうなんです、キリのないことばかり考えてしまって、、
    私の場合は旦那の元カノが1人しかいなくて、色んなことをしてきた元カノで趣味も合うし、結婚以外のことはほぼほぼしてきた模様で……たとえば同棲だったり、お出かけだったり、それであまり好きじゃなかった、とは言うものの、それは嘘だろ。みたいな発言が多くて……

私と付き合い始めてからは考えすぎもあると思うのですが、適当にされているような感じがしてすごく嫌で💦
    考え方を今すぐ変えたい一心です😭
    励みになります🍀😖

• 8月19日
  • はじめてのママエリ🔰

はじめてのママエリ🔰

でも、旦那さんは結局主さんを生涯のパートナーに選ばれて
    結婚なさったとおもいます!❤️

あまり好きじゃなかった、も
    その時はその時で好きだったんだろうけど
    今の生活やったり、主さんのことをもっともっと好きで、愛してらっしゃるんじゃないでしょうか?😍

主さんが安心できる相手だからこそ、旦那さんは無理に頑張ったりせずにありのままの自分でいるとおもいますよ!リラックスしてるだけです♪
    安心して、旦那さんの愛を真正面から受け取れるといいですね!❤️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく今の私に染みる回答ありがとうございます😭
    自分もすこしひねくれてる部分もあるので治していきたいところです😅

考えすぎでここ2日眠れてないのも困った話です、、笑笑💦

• 8月19日
なっちゃん

ホルモンバランスのせいなのでしょうがないです!自分でもコントロールできないので😭ご主人が何か言われたなら許せないですけど、言われてないなら気にすることないですよ♡でもホルモンのせいで気になると思いますが…
ただこれだけ言えるのは、赤ちゃんはママを選んでお腹に来てくれるんですよ♡赤ちゃんはママの味方ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりホルモンバランスの影響もありますよね、💦
    自分で勝手に考えすぎて病んでるのもほんとに嫌です😭
    なんでか過去は消せないのに旦那の過去を引きずってしまって嫌になってみたいなのの繰り返しで……
    赤ちゃんのために頑張らないとなのにそれのせいなのか眠れなかったりで、

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もふいに考え出したら、全然過去を吹っ切れないことあります🥲相手の過去を気にしてたら自分の過去も気にしちゃって、最終的にはタイムリープ出来たらなぁて考えたり🤣
ネガティブ思考になってるときこそ、声掛けや対応次第でコロッと気持ち切り替えれたらいいのに…てなりますが🥺💗

妊娠中だと余計なことは考えずに、もうママさんとお子さんの幸せだけ考えましょ✨️✨️
その方がきっと幸せです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😭そうなんです、時間戻せたら。とか思ってしまいます、
    そうですよね!子供のことを考えないとですよね👶🏻
    幸せになりたいです……笑笑

• 8月19日