※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeで同じ月齢の子のVLOGを見て、他の子がよく寝ているのに自分の子が寝ないことで比べてしまい不安になる。他の人の生活が気になってしまう。

最近YouTubeで同じ月齢くらいの子のVLOGがオススメに出てきて見ちゃいます。

みんな夜中ぐっすり寝てくれてるけど、うちの子はぜんぜん…。

比べてしまったり不安になるなら見なければいいのは分かっているけど、他の人がどのように生活してるのか気になって見ちゃいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度数日前に、市の赤ちゃん教室みたいなやつに行った時助産師さんが
「SNS等で良く出て来る、◯ヶ月なのに朝までぐっすり寝てくれた✨とか、手の込んだ離乳食作ってたくさん食べてくれた✨とか、あんなの稀です!寝ない子は寝ないし食べない子は食べない、そんな子たくさんいます!」って言ってましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その子それぞれですよね!比べすぎは誰のためにもならないんで、うちの子はその子とは違うと思いながら思い詰めすぎないようにします!!

• 8月19日
ママリ

他人の生活リズムを参考にしてもなんの意味もないので😅
比べて不安になるなら見なきゃいいのに、というよりも、

比べてなんの意味があるの?と思います😅

後その考え方ってすごく危険で
今は寝る寝ないだからいいけど
お子さんが成長したときに
周りの子はテストで百点が当たり前なのに、なんでうちのこは、、、

みたいな考え方を親がしているとお子さんがすごく窮屈だと思うので
今のうちに
他人を参考にするのはやめたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…🥲
    うちの子はうちの子なりのリズムや性格があるのでそれを受け止めるようにします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

子供が夜中ぐっすり寝てくれる人じゃないと産まれてすぐ昼間にYouTube編集とか無理なので、必然的にそういう人たちの動画が多くなるんだと思います😅
人はいいところをSNSや動画にあげて人に見せつけたい生き物ですし。。

なのでYouTubeもそうですが、インスタとかも今後見るようになるとずっとモヤモヤするので一切見ない方がお子さんにとってもいいと思います!
生後1ヶ月なんて可愛い盛りですよね😍モヤモヤで過ごすなんてもったいないですし、なにもできないお子さんは今だけなのでひたすら愛でてるくらいがちょうどいいと思います!
私はYouTubeとかインスタ一切見ずにひたすら愛でてましたが、生後7ヶ月の現在、生後1ヶ月の頃と写真や動画見比べて、その成長がちょっと寂しいです😂(ちなみにうちの子生後1ヶ月の時は19-23時、2-5時ギャン泣きとかしてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔 SNSにあがるのは良いところのみ切り取ったって感じですよね。
    SNSに振り回されすぎないようにします!今の時間を大切にして愛でまくります🤍
    うちは今22-3時ごろまでギャン泣き・寝ない生活送ってます🥹笑

• 8月19日