※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が38度6分の熱を出し、食欲がない状態。病院まで徒歩30分で混雑しているため、熱が上がればタクシーで連れて行く予定。待つのは悪化させそうで心配。

おはようございます!
1才10ヶ月の息子が、今朝から38度6分の熱を出しました。

熱以外の症状はないけれど、食欲はないのかご飯も食べずに寝ています。

皆さんは何度くらいまでなら、病院に行かずに自宅で様子を見ますか?(>_<)

最寄りの小児科までは徒歩30分くらいで、いつも混んでる病院なので30分から1時間くらい待たされます。余計悪化させそうなのでこのまま寝かせてようと思うのですが…熱が上がるようなら、タクシーで病院まで連れていこうと思ってます!
よろしくお願いいたします!

コメント

an3chi

私なら熱だけなら午前中は様子を見ますが、38.6℃でもかなり高いほうなのでその後熱が上がらなくても食欲が無ければ午後に診察を受けると良いかと思います。
ただ病院は午後も混みますから心配なら朝一番で行かれるほうが良いのでは??と思います!

∞まぁみん∞

38度あるなら病院連れてきます。
あと食べられないなら連れて行ったほうがいいと思いますよ。
水分は取れてますか?

ザト

朝は熱が下がりやすいので、朝それだけ高ければ、私なら寝たまま抱いて小児科に行くと思います(;´・ω・)
ごはんが食べられないのであれば特に栄養が心配なので。(>_<;=;>_<)。

みぎみぎ

まとめての返信ですみません!
ありがとうございます(>_<)
水分はとれているのですが、やはり心配なので朝一で病院行ってみます!

an3chi

大丈夫でしたか?
うちの子もダウンしていて本当可哀想になりますよねヽ(´o`;

何事もなく風邪でしたら良いのですが。。。お大事になさってください!

みぎみぎ

おはようございます(^o^)ありがとうございます(*^^*)

昨日の夜はまだ熱もあり、グズグズとしていましたが、今朝は微熱で元気もあります!
熱の他に症状がなく、お医者さまも原因は分からないとのことでした(>_<)解熱剤だけ処方して頂きました最近の暑さにやられたかな?

an3chiさんのお子さんもダウンしてらっしゃるんですね(>_<)心配ですね(;_;)
お互いに早く良くなると良いですね(^^)