※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haku
子育て・グッズ

新生児からの外出用に横抱きできるスリングを探しています。エルゴの抱っこ紐を持っているが、赤ちゃんの入れ方が難しいか心配。皆さんの経験も聞きたいです。

ベビースリングのオススメがあれば教えてください!

上のこの時に購入したエルゴの抱っこ紐は持っていますが、幼稚園送迎等で新生児から外出する事も多いと思い、横抱き出来るスリングが欲しいなぁと思っていました。

ただ、赤ちゃんを入れるのが難しかったりするかなぁとも思ったのですが、皆さんの経験談も一緒に教えてくれると嬉しいです!

コメント

アオハル

アップリカの抱っこ紐で横抱きもできるのがあり使ってます✨
スリングもらったものが難しくてできなくて💦アップリカのは、すぐできました😊

• アオハル

アオハル

https://jp.mercari.com/item/m81983690108?utm_source=android&utm_medium=share&utm_campaign=share-2&source_location=share

• 8月19日
  • Haku

Haku

コメントありがとうございます✨
    スリングやっぱり難しいんですね💦
    アップリカの横抱きも調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
でん

ケラッタのメッシュのスリングを持っていました!
最初は中に入れるのにコツがいりましたが、慣れるといけました👍
ただ、1ヶ月〜という風に書いてるので、私は自己責任ですが、絶対手は赤ちゃんに添えるのを前提で使っていました☺️

でも、私はベビービョルンのミニも持ってたので、そっちの方が使い勝手が良かった為、2ヶ月ほどで手放してしまいました🥺

ベビービョルンのミニは縦抱きになるのですが、新生児から使えるけど、ちょっとやっぱり縦抱きに不安だったので、新生児〜2ヶ月ぐらいはスリングの方が横抱きで負担が少なく抱っこできたかなという印象です😊

• Haku

Haku

コメントありがとうございます✨
    ケラッタ、候補のひとつでした!
    ケラッタか、アコアコ?か、ベッタか、、、なるべく嵩張らない物がいいなぁと思いながら、色々レビューみて悩んでいます💦

私も首が座ったら恐らく慣れているエルゴに戻る気がするので、短期間での使用を考えてました!
    もう少し色々見てみようと思います!☺️

• 8月19日