※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん🌰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳だけで育てているが、手を口に入れたり指を吸うようになり、お腹が空いているのか口寂しいのか分からず悩んでいる。ミルクを足しても飲まず、おしゃぶりも拒否。同じ経験の方、どうでしたか?

生後2ヶ月です。
混合だったけど、母乳のみで大丈夫そうと言われたので母乳だけでやってみて1週間ほど経ちます。
それなりに機嫌もよく、夜も4、5時間寝ます😴

そして最近手をよく口に入れたり指を吸ってたりするのですが、お腹がすいていて吸っているのか口が寂しくて吸っているのかわからず…
ミルクを足してみたのですが、ほぼ残して30しか飲まず。

おしゃぶりも試しましたが、拒否でした😨
母乳が足りていないのか、ただ、口が寂しいのか。

同じようなことがあった方、どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、手しゃぶり指しゃぶりが凄いです😅
吐くほど飲んだ後でもしゃぶるので、しゃぶるのが楽しいとか癖なんだと思います☺️
おしっこも出てたら大丈夫だと思いますよ!

• まろん🌰

まろん🌰

おしっこもうんちも出てます💩笑
    そう言われてみるとそうなのかもしれないです💦
    よだれも気になるし、やめてほしいなあー😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいですと、手の存在に気づく頃なので、口で確認してるみたいですよね🤟
    ほんとに!湿疹ひどくなるからやめてほしいけど、無理にやめさせるとストレスになるみたいなので諦めてます😅

• 8月19日