※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が扶養から抜けたことで給料が減り、その分が引かれているが、毎月2万円しか渡されず、給食費や学童代がカバーできない。別居中の旦那からの言動に腹立ちを感じている。

別居中の旦那。
私と子どもが扶養から抜けたから手取りが減りました。
タイミングが悪く抜けた後にもらってた分が今月引かれていたようです。
いくらかは知りませんが。
それを電話で何度も言ってくる。
「今月2人が扶養から抜けて間違って貰ってた分がめっちゃ引かれてた。給料めっちゃ少ないからお金あげられないから」と。
というか毎月こちらから言わないとくれません。
しかも2万だけ。
そんなの給食費や学童代でほぼなくなります。

他にも色々あったので今月の給料が少ないのは分かってたのでほしいとも思わないし1回言われればわかる。
何回も言うな。
というか間違って振り込まれてた分や今月それが天引きされるのは前から分かってたこと。
なら使わないで取っておけば?
それを私達が抜けたからだ、お前のせいだみたいに言われてほんと腹立つ。
そもそも別居になった原因はお前だよ。
たかだか月2 万で偉そうにすんなよ

コメント

禰󠄀豆子

子育てはワンオペでしてやってるんだから、お金くらいは出せる分は全部出せよって感じですよね。
我が子のことなのに他人事で腹立ちますね。もっと養育費や婚姻費に対して法律として厳しくなってほしいものですね。