※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目の健診が不安。家族との揉め事でストレスがたまり、赤ちゃんの成長が心配。父に報告したら怒られ、信じることが難しい気持ち。

明日、8週の妊婦健診です😖

6週で心拍確認して母子手帳もらって2度目の受診ですが赤ちゃんが育っているのか不安すぎて…😭

この数日、私の家族と旦那で揉め事があり私は間に挟まれ何度も大泣きしてストレスも半端なかったです💦

第二子ですが、父に妊娠報告したら早いと怒られ…

この2週間一生分のストレス溜めた気がします😭
赤ちゃん信じてあげないとなんですがなんだかダメな気がしてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
ただでさえ、情緒不安定になる時期に色々なストレス大変でしたね。

事情はわかりませんが、お父様は心配から言い方がきつくなってしまったのですかね😭

でも妊娠報告をしたら喜んでおめでとうと言ってもらいたいですよね😔

実は私も現在妊娠中で、8週後半です☘️
はじめてのママリ🔰さんとは事情は違いますが、不妊治療の末、超高齢で妊娠した為、毎回の検診でちゃんと育ってくれているかものすごく不安です。

それでも私のできることは、赤ちゃんの生命力を信じることだと思って、何があろうが一つ一つ週数を重ねて進んでいくことを大事に考えています✨

揉め事の間に挟まれ、ご自身の両親と旦那さんが揉めているのはものすごくストレスだと思います。
それで気持ちも弱気になってるのだと思いますが、赤ちゃんを信じて少しでも穏やかに過ごせますよう祈っています☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    優しい言葉が欲しかったので優しいコメントいただけて凄く嬉しかったです。

父も母も心配からかおめでとうとは言ってもらえませんでした😓
    心配な気持ちは理解できますがきてくれた赤ちゃんに対してどうのこうの言ってもどうするのってストレスでした💦

はじめてのママリ🔰さんも妊娠8週なんですね😳同じくらいですね✨
    どんな人であれまだ胎動も感じられない時期は検診でしか赤ちゃんを見られないので不安ですよね🥲

まだ旦那と家族の件も解決していなくて、色々と投げ出したくなるくらい嫌な気持ちが続いていますが私も前向きに赤ちゃんを信じてみようと思います😭✨

きっと不安な気持ちでいる人はたくさんいますよね😖皆さん仲間だと勝手に思ってパワーにさせていただきます!🙇‍♀️

愚痴のような質問に答えてくださりありがとうございました😊
    お互い順調に進みますように🕊️✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!!
妊娠してホルモンバランスも乱れるし、そんなときにご家族のトラブルがあって心が疲れちゃってるんだと思います!
赤ちゃんはママリさんを選んで来てくれたんです💓
きっと強い子です!
おなかの中からママ頑張れー!って言ってるはず!
わたしもパワー送っておきます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🤍

大丈夫と言っていただけて安心できました✨
    無事赤ちゃんの成長した姿も見る事ができました🙇‍♀️

この時期に色々なことが重なって考えすぎていましたが、お腹の赤ちゃんが頑張れと言ってくれている事を想像すると幸せな気持ちになりました🥲✨
    はじめてのママリ🔰さんからもエールを頂けて心強いです!!
    妊娠8週目同じですね☺️
    これからも一緒に頑張らせてください!😌💪

ありがとうございました❤️

• 8月19日