※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供が食事中に遊んだり喧嘩して食べない。食事が1時間かかり苦痛。途中で終わらせると泣き出す。アドバイスをください。

3歳と1歳の食事のことで相談です。

最近2人とも食事中に遊びだしたり、喧嘩しだしたりして
スムーズに食べてくれません。
1時間くらいかかってしまいます。
毎回晩ごはんが苦痛です。
途中で切り上げようとすると、まだ食べると言ってギャーギャー言い出します。
それからまたダラダラと食べたり遊んだりの繰り返しです。
なにかいいアドバイスがあれば教えてください🥲

コメント

かりかりうめ

それ、うちの7歳と5歳もです🥲
私はそれでご飯を残されるのが嫌なので、遊び出す暇もないくらい、切り上げなくても良いくらい、絶対食べられる量、むしろ少ないかもってくらいまで減らして出すとマシでした。
我が家は、特に子どものは大皿ではなくそれぞれに盛り付けて出すので、自分のお皿のを食べたら終わりって感じです。
まだ足りないならおかわりにして、それも少しずつ…ダラダラしないで絶対に食べ切れる量でってやってだんだんマシになってきて、今は普通くらいの量に戻してますがまたおふざけ始まりつつあるので最近また減らそうかなと思っていたところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
    アドバイスありがとうございます😊
    今日からちょっと少なめにだしてみます!

• 8月19日